NEWS

2016-07-09

スタッフブログ

須川愛代が休日にしていること…Part2♡

こんにちは!

スタイリスト須川なるよです!(名前クリックで自己紹介ページにとべます♡)
.

休日にわたしがしていること…それは撮影です!

詳しく書いている前々回のブログ見ていただきました?( ^ω^ )

まだという方はこちらから♡

.

.

主にしているのは撮影なのですが、他にも勿論していることはあります!

それは…

.

美術館めぐり

です!\(^o^)/

.
昔から、想像したものを形にしたり絵に描くのが好きでした!

撮影が好きなのも、その影響かもしれません…(^^)
.

.

先週の休みは2つの展示を見てきました!

東京に来て、初めて訪れた美術館でもあり、大好きな美術館の1つである、六本木にある森美術館!

今行われている展示は

六本木クロッシング2016展:僕の身体(からだ)、あなたの声

という展示で、2004年から3年に1度開催されているシリーズ展です。 

簡単に説明すると…

個の事象やストーリーにスポットを当てる作品を制作している、20組のアーティストたちのまなざしを通して、歴史や身体、性、風景についての新たなイメージを描き出し、過去と未来、自己と他者が交錯する感覚を味わいながら、世界と自分との新たな関係性を探る展示です!

森美術館は私の好きな現代美術を中心に展示しているので、殆どの展示を見にいっています♡

写真は撮れなかったのですが、映像だったり、写真だったり、劇のようなものだったり…様々な展示方法があり、とても深く考えさせられる内容でした…!

.

.

そしてもう1つは東京オペラシティアートギャラリーで開催されている

ライアン マッギンレーbody loud!

を見に行きました!

ライアンマッギンレーはわたしの大好きなアメリカ出身の写真家で、展示を生で見るのは初めてでした!

.

高校生のときに雑誌で初めて見たとき、衝撃を受けて、見つける度に切り取って部屋の壁中に貼りまくっていたのを覚えています(^^)
.
展示数は少なかったものの、見応えは十分でした!


(こんな感じで最後の展示は壁にずらーーっと写真が貼ってあり、観るのにすごく時間がかかりました笑)

.
生きている内にまた観れると嬉しいな〜(^o^)

.


休みはアートなものや、新しいものを見て刺激を受けて感性を磨くようにしています(*^^*)
.

あまり詳しくはないのですが、アート好きな方、興味ある方は是非お話しましょう♡
トニーアンドガイ恵比寿

スタイリスト須川なるよ

☎︎0357245820

カテゴリー
スタッフブログ
タグ