NEWS

2016-06-20

Hairstyle-ヘアスタイル, スタッフブログ

「休みの日何してるの?」ってよく聞かれます。私(須川なるよ)が休みの日にしていることは…

こんにちは!スタイリスト須川なるよです(名前クリックで自己紹介ページに移ります♡)

さて、最近お客様によく聞かれます

「休みの日何してるの?」

…確かに一般的な会社員の方からしたら、美容師って未知の仕事ですよね

しかも平日休みで友達と休みが合わなそう…!
休日の過ごし方は人それぞれです。

  • 講習に沢山行く人
  • 1日溜まった家事をする人
  • 寝てる人
  • 練習してる人
  • 買い物行く人

……

わたしは

  • 撮影してる人

です!!

休みの日は大体、分単位で予定を詰め込んで(河井さん曰く)大統領のような忙しさで動き回っているか、美術館めぐりしてるか、

撮影しています!

撮影というのは、大きく分けて2種類あります。

ホームページのスタイルギャラリーに載ってるいるような”サロンスタイル”と、フォトコンテストに出すようなちょっと奇抜な”クリエイティブ”。

例えばこれがサロンスタイル☟


かわいいですね(*^^*)

こっちがクリエイティブ☟


これでは街を歩けませんね笑

.

!(ちなみに同じモデルさんです)!

.

わたしが好きなのは”クリエイティブ”です。

何故なら、『想像をカタチにできるから』。

縛りがなく、やってみたいことを好きなだけできるのはとっても楽しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

.

ですが、1つの作品を作るにもとっても時間がかかるし、モデルさんやカメラマンさん、メイクさんに協力してもらわないといけないので、結構大がかりなんです(>_<)

.

1年目から地道に撮影をし続け、納得いく作品ができず何度も何度も悔しい想いをして来ました…

.

考えてること、想像してることを表現することって、難しいな〜〜といつも思います

.
難しいところも、楽しいんですけどね!笑

.
最近では、アシスタントの寺山くんとほぼ毎週火曜日は1日中撮影してたりします(^o^)


これができるのも、協力してくれるモデルさんがいるからこそ…!

本当に感謝です!!

.
でも、こんなすごい髪型創ってて、サロンワークに活かせるの?

.

って疑問ですよね?
.

.

できるんです!!

.


わたしの場合だと、コテやアイロンの扱いが格段にわかるようになりました!

あと、客観的にみてヘアスタイルがいいのか悪いのか、バランスがいいか。
何より大切な、”似合わせ“を重要視するようになり、レパートリーが増えました(^^)

そして様々なアイディアが生まれるので、スタイルの幅が広がった気がします! 

メイクさんがいないときは自分でメイクもするので、メイクも上手くなりました!

.

…あげていけばキリが無いくらいです!
結局は、お客様の為に繋がるのです!

だから楽しいんだと思います( ^ω^ )

.
いつまでもわくわくを忘れず、美容師という仕事を楽しんでいきたいですp(^_^)q

.

.

少しだけ作品載せちゃいます♡

モデルさんの顔のバランスをみてくるくるコテで巻きました(^^)

ちょっと間違えばおばちゃんパーマになるとこですが、可愛いバランスにしました〜!

モデルさんの色気を引き出しました

でも、いかにもなかんじじゃなく、なんだか溢れ出ちゃう女性の美しさです♡
これは2年目の時に創った作品で、今見ると修正する部分がたくさんですが、思い入れのある作品です。

ちなみに、地毛です!!!

.

.

他にも沢山あるので、興味持ってくださった方は是非お声掛けください(*^o^*)

ちなみにInstagramにも作品あります!

(@naruyosugawa)

是非フォローお願いします♡
.

明日も勿論撮影!!\(^o^)/
楽しみです!
.

.

トニーアンドガイ恵比寿

スタイリスト須川愛代

☎︎0357245820

カテゴリー
Hairstyle-ヘアスタイル, スタッフブログ
タグ