NEWS

2017-01-06

スタッフブログ, 髪のQ&A

ルネフルスパで頭皮洗浄体験!! ほんとに毛穴は綺麗になるのか?befoe &after [くせ毛マスターのブログ]

​こんばんは

クセ毛マスター の淺野 卓矢です。

 プロフィールは名前をクリックしてくださいね。 

僕がくせ毛にこだわるのってなんで?←こちらもお読みください。

昨日のブログ

美しい髪は健康な頭皮から生まれる 

↑クリックで飛びます↑

でこう書きました。

 

詳しいメニュー内容は、僕にお尋ねください。

何故かって?

 たぶん書いても難しくなっちゃうので。

ていっておきながら、詳しいの載せちゃいます(笑)

 ルネフル ヘッドスパで 頭皮洗浄効果を実験!!

先日から、TONI&GUYで始めた ルネフルトレール ヘッドスパ を体験してみました。

今日は、頭皮クリーニングコース4,970(税込)

スパの過程は

1.プリペア  スカルプマッサージ

プリペア

2.1stシャンプー マッサージシャンプー

名称未設定 1のコピー

3.2ndシャンプー マッサージシャンプー

syanpu-

4.コンディショナー

tori-

という流れです。

カウンセリングしたあと、頭皮や髪の状態を診断して、画像のラインナップから順番にチョイスしていきます。
では  頭皮のbeforeから お見せしましょう
初公開!!

僕の頭皮です。

.

特殊なカメラで毛穴をしかっり撮影できるものを使用しております。

 

意外と綺麗です。

.
『もっと汚れていた方が見やすくて、良かったのに』

.
ぼそっ

.
今回の結果、いまいちわからなかったら ごめんなさい。

 

と脳裏によぎりながらも進んでいきます。

.

頭皮診断

比較的綺麗な状態ですが、若干の毛穴のつまりと、落としきれていないフケのようなものが見られます。乾燥している季節なので致し方ないのかもしれませんが・・・。

最近、少し頭皮のかゆみとフケが気になるので今回は

1.プリペア メラルーカゴマージュ

gelee-exfoliante-antipelliculaire-melaleucaのコピー

 

古い角質や毛穴の汚れをとり、頭皮を健やかにしてくれます。

2.1stシャンプー カリテシャンプー

2_-_shampooing_nutrition_intenseのコピー

シアオイルが頭皮と髪に潤いをあたえ、しなやかな髪に洗いあげます。乾燥した頭皮と髪をやさしく保湿。

3.2ndシャンプー フォルティセアシャンプー

1_-_shampooing_stimulant_aux_biospheres_dhuiles_essentielleのコピー

エッセンシャルオイルのビーズ状カプセルが頭皮に心地よい刺激を与えながら洗い上げ頭皮の健やかさと潤いを保ちます。

4.コンディショナー トニシアマスク

2_-_masque_tonus_redensifiant_aux_huiles_essentielles_1のコピー

 

を選びました。

今回スパをやってもらうのは、

青山サロンのスパの達人

中澤 くんです。

 

 

 

シャンプー台で髪全体を濡らしたあと、↓↓こんな感じでつけていきます。

(プリペアは種類によって乾いた髪に直接つけるものもあります。)

 

 

プリペアマッサージ

頭皮をマッサージ。すごい目が吊り上がってます↓↓↓


その後、1stシャンプー、2ndシャンプーとコンディショナーという順番でスパを続けていきます。

画像はありません・・・。

 

 

 

あまりの気持ちよさに、寝てしまいました・・・。

 

さすが、達人!!

 

てことで ルネフルスパ 終了です。

乾燥としては、かなりすっきり 正直、言葉ではあらわせませんね。

 

最後に もう一度 頭皮チェックをしましょう。


綺麗になったかなー????

 

一枚で見てもよくわかりませんね

 

並べましょう。

wpid-img_20170106_182754.jpgwpid-wp-1483698731080.jpg

左がbefore 右がafterです。

頭皮の乾燥もなくなり、潤いがあるうえに、毛穴がすっきりしてますね。

効果が見えて 一安心。

 

みなさまも 是非 体験してくださいね。

 

毛穴のつまり、頭皮環境の乱れは、くせ毛の要因にもなりますし、すでにくせ毛の方はさらに扱いにくい毛を生んでしまします。

頭皮環境を整え、健康な髪をはやしてあげることは、結果的に 毎日のスタイリングが楽になります。

生えた後の、髪ばかり気にするのでなく、これから生えてくる髪の毛にも注目してヘアケアしていきましょうね。

 

あっ、最後に

今なら、お試しで初回2000円引きでルネフルスパできる キャンペーンやってます。

正しいスパには 正しい頭皮診断が必要です。

くせ毛マスター改め、 ルネフルマスター に是非、ご相談ください。

 

 

最後 までお読みいただきありがとうございます。

https://www.instagram.com/takuya.asano/

髪の毛のご相談はこちらでもできます。

111 名称未設定 2のコピー

カテゴリー
スタッフブログ, 髪のQ&A
タグ