NEWS

2016-12-09

スタッフブログ

頭皮マッサージで体調管理!?[くせ毛マスターのブログ]

​おはようございます

クセ毛マスター の淺野 卓矢です。 プロフィールは名前をクリックしてくださいね。

シャンプーの際、頭のマッサージてしてますか?ただこするだけでは、ダメですよー

 

 

唐突な質問でしたが、綺麗な髪をつくるにはまず土壌から。→つまり頭皮環境が大事です!!

(この話はまた今度しますね)

で本題

 
頭のマッサージで体調管理
 

毎日、1~2分でいいです。頭皮の毛穴の汚れをギューッともちあげて絞るように、頭全体を順番に両手でマッサージするのです。ほんとに簡単。
シャンプー時に毎日、頭のマッサージしてると気づくことがあります。

 

今日は疲れてるなー

とか、

今日は調子いいなー

とか

ほんとにわかって来るんです。

 

頭皮の懲り具合等で、判断するんです。ちょっと感覚的ですが  笑

 

そんなの美容師じゃなきゃわからないって思われると思いますが、 自分の頭皮なら、自然と1週間もすれば、わかってくると思います。

  

あっ、敏感な美容師さんなら、初めて触るのかたでも判断できます。ちなみに固いから、凝ってる=疲れてるは、ほんとは間違いですからね。元々の筋肉の弾力は人それぞれですから。自分の場合だけある程度判断するのに、有効かな。

僕は、自分のマッサージした頭皮の状態でそれにあわせて、食べ物や睡眠時間、仕事量のコントロールをしています。
 

簡単ですけど、けっこー効くんですよ(*^^*)この方法 

  

何でかっていうと、頭ってみなさんよく知ってる、手のひらとか、足の裏側みたいに全身のツボが密集しているところだからです。

  

と言うことは、

もうお分かりですね。

懲り具合というよりは、ツボの状態で判断するのです。

 

疲れてるときはいつもより、しっかり頭皮マッサージして早く休む。体は、ツボを刺激すれば、活性化しますからね。

 

どうしても休めなくて、やることがあるときでも、わかった上でやるのと、なにも考えないでするのとは違いますからね。

  

12月は、1年の最後ということで、お仕事もプライベートも忙しいのが普通です。

それを乗り越えるためにも、是非 やってみてくださいね。

  

マッサージ詳しく知りたいーって方は、是非 ご来店ください。

 僕もできますが、アシスタントたちもすごいうまいです。
最後に、それでも自分でできないかたは、とっておきのマッサージの秘密兵器がありますよ‼⬅これは、今度、紹介しますね。
   

 

 
最後 までお読みいただきありがとうございます。

https://www.instagram.com/takuya.asano/

髪の毛のご相談はこちらでもできます。

くせ毛マスター  淺野卓矢

公式LINE TakuyaAsano/TONI&GUY @dvm8027pです。クリックで追加できます。

カテゴリー
スタッフブログ
タグ