NEWS

2016-07-14

スタッフブログ

HELLO MY NAME IS…

こんにちは!最近後輩のふうちゃんが『シビア』と『イイ感じ』しか言ってくれなくて悲しいTONI&GUY青山サロンの小林です。
タイトルでお気付きの方もいらっしゃると思いますが、先日連休がありましたので京都国立近代美術館で行われているポール・スミス展に行ってきました。


入場の際にイヤフォンのプレゼントがあり、

会場ではQRコードを読み込むとスペシャルアンバサダーの松田翔太さんが音声ガイドしてくれるというサービスでした。

そして、、、


ポール氏は写真やアーティストなど様々なものからデザインのインスピレーションを受けているそうですが、なかでも『色』は彼の創造に大きく影響しています。

PaulSmithの代名詞であるストライプはコンピュータでシュミレーションすることはなく、厚紙に色糸を巻きつけることによって実際に服にした時のバランスを確かめるそうです。

これぞ流石プロの仕事って感じですね!
とても刺激的な展覧会の最後にはポール氏からのメッセージ『EVERYDAY IS A NEW BEGINNING』

良い言葉ですね!

雨の日はアートに触れる休日も『イイ感じ』です(笑)
7/27〜8/23には上野の森美術館でも行なわれるので皆様も是非夏休みに行ってみて下さい。
そしておでかけ前にTONI&GUY青山で素敵なヘアスタイルになって夏休みをenjoyして下さい!!

カテゴリー
スタッフブログ
タグ