NEWS

2016-03-02

スタッフブログ

お久しぶりのハリー杉山くん

こんにちは、青山店店長のよねかわあやです。

   
 
久しぶりにハリーくんが来てくれました。
彼と初めて会ったのは13年前!

先日もその話でお互いのあっという間の人生にびっくりしてました。

初めてハリーくんが来てくれた時、彼の素晴らしい日本語力、皇室の方ですか?ってくらいにきちんとした言葉遣いにびっくりしました。

話を進めるうちに、NHKで日本語を勉強されたということで、なるほど、だからキレイな日本語なのね、と納得しました。

そして、私は本当にラッキーにハリーくんから尊敬する人々を紹介頂き、人生の素敵ないたずらに感激してます。

何と言っても、若い頃三島文学を読み耽っていた頃に、実はハリーくんのお父様がヘンリースコットストークスさんだということを知り、お会いすることが出来、握手していただきました。

三島由紀夫について書いた「三島由紀夫 生と死」という本にもサインまで頂いて!!

言葉にして発信していると、こんなミラクルが起きるんだ!なんて、人生は小説より奇なりなんだ!!と思ったあの頃はついこの間のように思っていたけど、10年以上前の事でした。

最近とてもお忙しそうなハリーくん、これからもご活躍を応援してます☆

カテゴリー
スタッフブログ
タグ