NEWS

2019-04-22

スタッフブログ

基本が大事!みんなで再確認した講習です!

こんにちは、TONI&GUYららぽーと横浜サロン スタイリストの小竹です。

先日、TONI&GUY広尾サロンの橋口さんに、ヘアショーなどでよく使う、Braiding(編み込み)の基本テクニックを講習して頂きました!

橋口さんは特にファッションショーや撮影でもエディトリアルと呼ばれるヘアメイクを担当しています!普段のサロンワークではなかなかお目にかかれないテクニックという事もあって、スタッフに人気の講習なんです。

講習内容は三つ編み込み、四つ編み込み、ツイストなど、今回は6種類のbraidingテクニックをみんなでシェアし、基本の大切さと自分の不器用さを再確認しました(笑)

ベテランから新入社員まで同じテーマでするワークショップはとても良い刺激があり、出来ない事が出来るようになる喜びが、やっぱり「楽しい」と感じさせてくれます。

実はTONI&GUYららぽーと横浜店に来る前は、TONI&GUY academyという部署で、基本技術を伝える仕事をしていました。その仕事を通して、自分も一番伝えていた事が「基本が大事!」という事でしたので、「Never stop learning !」という大切な言葉を再確認です。

常に新しい情報や技術を得て、お客様に還元出来るように日々精進ですね!

最後までありがとうございました。

TONI&GUY ららぽーと横浜サロンは、ららぽーと横浜のJR鴨居駅方面 2F入り口にあるカッコイイポスターが目印のサロンです!

カテゴリー
スタッフブログ
タグ