NEWS

2017-05-25

スタッフブログ

夏に向けて、カラーチェンジ‼︎

こんにちは。

 

レセプショニストの大橋です(^_^)

 
だんだんと暑くなってきましたー(;´Д`A

 
先日戸高さんがstylist Jrの加藤くんのメンテナンスをしてましたが…

(※この前のブログをCheck‼︎)

 

先週あたりから男性のお客様で短くさっぱりとしたヘアスタイルにされる方が多くなってきました!

 
やっぱり、暑さとか季節によって髪型を変えたり、カラーも明るくしたくなりますもんね。

 
そんな私もその1人で…、なんか、こう、、髪型を変えて気分も変えたいな〜(´-`).。oOと思う毎日。笑。

 

 

そこで、まずはカラー!で明るく夏に向かって準備しよう!と思い、先日お休みの日に

TONI&GUY神宮前サロンの岩屋店長のところに行って来ました!

 

 
岩屋店長とも本当に長いお付き合いで、店長にむかって『マコッティ』(←岩屋店長のニックネームです。)と未だに呼んでしまうほど笑。

 

 

ですが、お世話になるのはお久しぶりで…5年ぶりくらいでした。。

 

 

神宮前サロンには、もちろん行った事はありましたが、お客様として施術をして頂くのは、なんと初めてでした。

 

 
岩屋店長も、いつも私の好きな感じや、なりたい印象をわかってくれて、その時の気分に合わせてカラーをしてくれます!

 

 
今回のオーダーも、冒頭にお伝えした『夏に向かって印象を明るくしていきたい!』というものだけで笑、あとは全てお任せでした。

 

 
施術中、次々と神宮前サロンのスタッフが声を掛けてくださり、話に夢中で写真を撮ることに気づくのが遅く…笑。

 

 
あっという間に、カラー塗布終了。。

 

 

 

 

左が岩屋店長で、右がブローを担当してくれたstylistの花牟禮です。

 
タイマーが鳴り、カラーのCheck‼︎

 

 

 

 

私の撮影が下手すぎで、岩屋店長が目を瞑ったままカラーチェックしているようになってしまいました( ̄◇ ̄;)。

 

 

見ないでも色がわかるとは、、
さすがです笑!

 
花牟禮くんは、なんか変な気を送っているし笑。。stylistの渡邉くんも乱入。

 

みんな愉快な仲間です(^_^)

 
そんなこんなで、カラーチェックOK!

 

 

カラーシャンプーの後、、

 

 

 

 

花牟禮くんのブローのあとに、コテで巻いてもらい、セットしてもらって。。

 

 

 

 

 

 

 

 

完成です‼︎

 
今回のカラーは、バレイヤージュというテクニックで、自然な明るさを出してくれました。色はラベンダーアッシュで、赤でもなく黄色でもないお色だそうです。

 

 

絶妙な色具合とカラーデザインに、私も大満足です!

 
TONI&GUYのカラーリストは、海外のお客様からも評価は高く、本当にカラーのスペシャリストなんだなぁ。と改めて感じました。

 
岩屋店長、花牟禮くん、お忙しい中ありがとうございました(^ ^)

 
是非皆さまも夏に向けて、TONI&GUYでカラーを変えてみませんか\(^-^)/??

 
私も皆さんの夏カラーを楽しみに、ららぽーと横浜サロンでお待ちしております。

 
読んでいただき、ありがとうございました‼︎

カテゴリー
スタッフブログ
タグ