2017年11月1日

できる男の髪型術~日本のエグゼクティブを世界基準に!~

皆様こんにちは!

恵比寿店代表の河井がITmediaにてヘアセミナーをさせて頂きました。

一部上場企業の管理職でエグゼクティブと呼ばれる30代~50代の男性を対象に、外見がもたらす印象についてお話致しました。

.
その名も「できる男の髪型術!」

ビジネスシーンでの身だしなみは“自分自身をマーケティング、ブランディングする事”

初対面の人に対しての印象は30秒で決まり、その中で髪型が与える割合はなんと約8割なんです!

海外のエグゼクティブの方々は、ヘアスタイルをバッチリ決めて、スーツをカッコよく着こなす自意識の高い方が多数ですが、日本は正直まだまだ追いついておらず、、

日本のサラリーマンの方々の外見に対する認識をもっともっと向上して頂きたい!という想いで、日本のみならず海外のエグゼクティブ顧客からも長年支持されている河井よりお話させて頂きました。

上記写真にもある通り、キーワードはやはり“清潔感”ということで、、

お話だけでは説得力がないので、受講者の方にモデルになって頂きその場でヘアカットをしました!
モデルになって下さった方は、いつも薄毛を気にして長めのヘアにしていたそうで、

・長い方が逆に薄毛を目立たせている

・長いと髪の重力でトップのボリュームが出ない

・白髪も交じっているのでボサボサして疲れて見える

その点を踏まえてバリカンでバッサリカット✂


短くカットしてスッキリしていて爽やかな印象に!

before&after↓ 

.
白髪染めもプラスするとさらに若々しい印象に!というお話をカラーリストの谷口よりさせて頂き、その他に頭皮ケアのアドバイスも!

あっという間にお時間終了となりました!

.
今回のセミナーが皆さんのモチベーションアップに繋がれば幸いです(^^)

.
ヘアスタイルを変えたいけど自分に似合うものが分からない等お悩みの方は是非、気軽にご相談下さい!!

プロの目線で似合うヘアスタイルをアドバイスさせて頂きます(^o^)

▲ページTOPへ

2017年10月30日

スペインにてヘアショーに出演しました!part2~ショー本番編~

こんにちは!

スタイリストの西本です(^o^)
私がどんな人間かはこちらをクリック☞西本プロフィール

.
さて、前回のブログに引き続き、今回はヘアショー本番について書きました!

前回のブログはこちらをクリック☞スペインブログpart1~観光&お勉強編~

.
ヘアショーの前日が仕込みとリハーサルの日だったので、朝から集合!

他国の出演者も集まり、まずはそれぞれモデルさんにヘアカラーの仕込み、、

ここで初めてモデルさんとは初顔合わせ!

日本にいる時に写真は送られてきていたのですが、実際会うまではどんな髪質か分からないし、衣装のサイズが合うかなーとか不安いっぱいでした(笑)

でも会ってみるととっても可愛い子で、すっごくいい子で(T_T)

こちらがモデルさんです♡

私がやりたいと思っていたヘアスタイルと
合う顔立ちだし、衣装もピッタリ合う!と順調に進んで最後に靴を履いてもらったら、なんと、、

サイズが全然合わない(T_T)

衣装も靴もサイズが合わない時の為に数点持って行っていたのですが、靴は全滅、、

なので急遽仕込みが終わった後に買いに走るというアクシデントもあり(笑)

.
そんなこんなでバタバタしていたらあっという間に一日が経ち、いよいよショー当日!!

.
朝バックステージに入りヘアの仕込みをして、、

.

.

メイクをしてもらい、いざ本番!!

本番前にメイクさんがどこかに行ってしまうというアクシデントがあり(笑)

開始時間が遅れてしまい緊張する間もなくバタバタでステージへ!

.

与えられたステージの時間は8分間で、ヘアセットをしました(^^)

今回観客が美容師ばかりなので、普段のサロンスタイルとは違い、クリエイティブスタイル!

ステージは楽しくて、あっという間で、今までの人生の中で一番テンションが上がった時間でした(笑)

.

そして夜は他国の出演者と一緒にメインステージに登壇させて頂きました!

皆背が高いので私だけ子供みたい、、(笑)

.
今回海外での大規模なイベントに出演するというとても貴重な経験ができ、たくさんのことを学んだ日々でした!

その中でも特に感じたのが、英語力と自己主張の必要性です。

両方共今の私には足りないもので、それを痛感する場面が多々あり(^^;)

なので次のチャンスまでにこの悔しい気持ちをバネにして英語を頑張ると決意した旅でしたo(^^)o

1週間お休みを頂きありがとうございました!!

今回の経験を生かして日々励みます(^o^)

西本由香

▲ページTOPへ

2017年10月21日

スペインにてヘアショーに出演しました!part1~観光&お勉強編~

こんにちは!

スタイリストの西本です(^o^)

私がどんな人間かはこちらをクリック☞西本プロフィール

.
前回はスペイン出張に行くお知らせのブログを書きましたが、

ついに!行ってきました~~(≧∇≦)

.
今回はどんな仕事をしてきたのか、そして旅の珍道中も色々な写真を織り交ぜながらご紹介したいと思います♬

.
世界最大の美容メーカー、ロレアルが毎年ヨーロッパにて行うビジネスフォーラムのヘアショーに出演してきました!

ショーに出演することになった詳しい経緯はこちらをクリック☞スペイン出張のお知らせブログ

.

世界50カ国以上から、約2500人の美容師がイベント開催地であるスペインのセビリアに集い行う大イベント!

その中でも日本からの参加者がおそらく一番多く、なんと100名!

.
ちなみに開催地セビリアはスペインの南部

セビリアまでは飛行機と列車にも乗り、、

羽田→ドーハ→マドリッド→列車にてセビリア

合計で24時間以上かけて移動し、着いた頃にはもうヘロヘロ (笑)

.
その日は移動のみで、翌日はセビリア市内を観光しました!

.
スターウォーズのロケ地でも有名なスペイン広場、アルカサル(宮殿)等、歴史的な建築物を見たり

 

とっても細かい装飾で、すごい技術だなーと驚くものばかりです!

.
その後は旧ユダヤ人街であるサンタクルス地区を歩いたりして、、

街並みもオシャレでとってもステキでした♡

.
そして夜は日本チームが全員集合し、レストランを貸切にしてのディナーパーティー!

今回日本を代表してショーをさせて頂くので、皆さんの前でご挨拶もさせて頂いたのですが、本番のショーよりこの時の方が緊張しました、、(笑)

.
そんなこんなであっという間に一日が経ち、、
翌日からいよいよロレアルビジネスフォーラムの始まり!

会場に沢山の人が集まり、、

.

ヘアカラーの世界一を決める大会があり、、

.

ヘアショーやヘアカラーのセミナーもあり、、

.

色々な技術を見てたくさんの刺激を受けました!!!

海外で主流のヘアカラーテクニックや、ヘアショーは日本人にはなかなかない感性のもので学ぶことばかりでした!!

.

ここまででかなり長くなってしまったので(笑)、ヘアショー本番については次のブログに書かせて頂きます!

.

part2へと続く、、

▲ページTOPへ

2017年9月13日

※スタイリスト西本より出張のお知らせ※

こんにちは!

スタイリストの西本です(^o^)

詳しいプロフィールはこちらをクリック➡️西本プロフィール

サロンにご来店頂いたお客様には順次お知らせをさせて頂いているのですが、

今月末から来月初旬にかけて、出張でお休みを頂くことになっております!

.

9月10月のスケジュール

出張の期間は9/29~10/6までです。

.

今回の出張ですが、

な、な、な、なんと!!

スペインでヘアショーをやらせて頂くんです(≧∇≦)

これが決まった時は自分でもビックリしました(笑)

.

経緯を説明させて頂くと、、

世界最大の美容メーカーのロレアルが、毎年世界中から美容師を集めてヨーロッパでビジネスフォーラムを行うのですが、

私は去年ロレアルのパーマトロフィーというコンテストで優勝したので、ご褒美で今年参加することになっていたんです。

.

2年前にも1度参加させて頂いたのですが、その時書いたブログがあったので

ご興味ある方はこちらをご覧下さい➡️ビジネスフォーラムinカンヌ

.

このビジネスフォーラムでは様々な国の方からカットやカラーのレクチャーを受けたり、

ビジネスのお話やヘアショー等を見たりと盛り沢山な内容なので、

今年も色々見て勉強できるな~♪と楽しみにしていたところ、、

.

ある日ロレアルの方からお電話を頂き、

.

ロレアルの方「今度のスペインでのビジネスフォーラムで、各国の30歳以下の若手で活躍されている方にヘアショーをやって頂く企画があるのですが、西本さんどうですか?」

私「…ん?私ですか!?」

ロレアルの方「パーマトロフィーで2度優勝されてますし、でも他にも候補の方がいるので選考という形にはなるのですが、、」

私「是非!お願いします!」

.

、、、という感じに事が進み、自分の今までのコンテストの受賞歴や、英語でのプロフィールを海外に送ったりして、

ドキドキしながら待つこと1週間、、

.
ロレアルの方「西本さん、決定しましたよーー!!」

私「えーー!!ほんとですかー!?」

.
、、という経緯でした。長々とすみません(笑)

.

以前は見る側で参加したビジネスフォーラムに、まさか2年後自分がやる側で参加させて頂くことになるとは、、

こんなビックチャンスを頂けたのはコンテストのおかげなので、今までやり続けてきてよかったなあと思うと共に、今回チャンス下さったロレアルさんに感謝です☆

.

海外で日本代表としてショーをやらせて頂くことにプレッシャーはありますが、楽しみながら頑張ってきます(^o^)

1週間程サロン不在でご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。

また10月7日より出勤しますので、スペインでの奮闘話を聞いて頂ければと思います(^^)

.
恵比寿店

西本由香

▲ページTOPへ

2017年7月5日

遂に!!ネット予約始めました!

7月よりネット予約サービスを始めました!!

電話をする手間がかかりません

お店が定休日で電話が繋がらなくて予約が出来ないと言う事も無くなります!

好きなタイミングていつでも御予約していただけます!

2種類予約方法がございます!

  1. アプリをダウンロードして頂く方法

←はこちらのアプリをダウンロードして下さい

app store もしくはgoogle playで「美P LinQ」で検索


2.ホームページから予約して頂く方法

リンク先はこちら←クリック

詳しくはスタッフへお尋ね下さい!!




▲ページTOPへ

2017年3月29日

お客様から素敵なお声を頂きました!@TONI&GUY EBISU part2

前回に引き続きお客様から嬉しい素敵なお声を沢山いただいたので

ご紹介させて頂きたいと思います(^^)

☟☟前回の記事はこちらから☟☟
お客様から素敵なお声を頂きました!@TONI&GUY EBISU part1

【50代女性】

トニー&ガイ恵比寿にこの数年お世話になっています。

最近はヘアカラーは、3週間に一度、カットは、6週間に一度の割合で通っています。
昨年度からフェースアップ効果大のヘッドマッサージにもハマっています。
リラックスするだけでなく、髪もサラサラになになります。
私は、美容院ジプシーを長年していたので、こんなに長く同じ美容院に通っていることは奇跡!です。
オーナーの河井さんはじめスタッフの皆さんとの相性がとても合うからだと思います。

大人が寛げるサロンをお探しの方にはこのサロンは本当にお勧めしたいです。
テクニック、接客態度、全てに厳しいお客様でも満足のいくお店だと思います。

【50代女性】

「大人の女性にピッタリなものが、ここにはたくさんあります。」

最初に伺った時に、店長の河井さんがおっしゃった言葉です。

本当にその通りでした。

ヘアケアばかりでなく、美容全般の質の高いお品を、たくさん教えていただきました。

巷には情報があふれていますが、その中から、自分に合ったものにたどり着くのは、大変なこと。

良きアドバイスをくださるTONI&GUY EBISU さんを、大切したいと思っています。

技術もセンスも素晴らしい上に、いつ伺っても、品の良い対応で迎えてくださる、全てのスタッフの皆さまに感謝です!

【40代女性】

知り合いの方に恵比寿店を紹介していただき

3年くらい通わせていただいております。
スタッフの皆様の感じがとてもよく、

炭酸泉やトリートメントでいつも私の髪の毛をトゥルトゥルにしあげてくださいます!
トニー&ガイさんの話を母にしたら「私も行きたい」」と言い、

それからは親子二人でお世話になっております。
私が通いだした頃、まだアシスタントだった方が

今では一人前のカラーリストになられ、

バリバリ働いてる姿を見ると、すごくうれしくなります。

たくさんの賞を受賞されている優秀なスタッフさんがたくさんいらっしゃり

「私も頑張らないと!」と勇気づけられます。

スタッフの方達を教育されお店をまとめていらっしゃる河井さんの力はすごいな~と いつもお話を聞いていて思います。
トニー&ガイさんにうかがう時は

いつもイライラ怒りっぽい母なのですが、

スタッフの皆様に温かく迎えていただき

ヘッドスパなどいろいろなコリをほぐしてもらえるのでしょう。

帰る頃には母の表情がだんだんと明るくなって

自然と笑顔になっている・・・
髪の毛だけでなく、心も体も癒してくれる・・・
そんな母の姿を見ていると

「こちらを紹介してよかったな~。

親孝行しているぞ!私。。。」って思っちゃっています。
最近はトニー&ガイさんにうかがった後は恵比寿でお食事をするという

お決まりのスケジュールで最高の休日を過ごさせていただいております。
こんな私達ですがこれからもどうぞよろしく願いします!

【松永エリック様 40代 コンサルタント,ギターリスト】

最高の技術、最高の笑顔がそこにはあります。いつも、新しい自分を発見させてくれるTONI&GUY。これからもずっと、素敵な時間を一緒にすごしていきたい。
The best beauty magic, the best smile, is there. TONI&GUY always let me discover new ground. I will have a wonderful time together, forever.

【40代女性】

河井さんには15年くらいご担当頂いたています。これだけ長く通っている理由は

まず技術があること、アンチエイジングなどの新しい情報も伺えたり

なによりも私の敏感な肌や髪質を気遣ってくださる信頼できるサロンだからですね。

スタッフの皆さんはコンテストに出場したり向上心いっぱいで、こちらも元気を頂けます。

【中川様 30代女性】

20年弱河井さんに担当していただいてます

いつもその時にあわせたヘアスタイルを相談しています

クセが強い髪質をよく理解していただいているので、安心してお任せできます

またスタッフの皆さんいつも笑顔でパワフルで、こちらがパワーをいただいています

お客様あっての私達美容師です。

お客様あってこそのTONI&GUY EBISU です。

皆様のライフスタイルに寄り添い、これからも、いつまでも

皆様の“綺麗”の為に全力を尽くしていきたいと思っております。
いつも本当にありがとうございます。

トニーアンドガイ恵比寿 スタッフ一同

Tel::03-5724-5820

▲ページTOPへ

2017年3月9日

☆ご報告☆感謝の気持ちでいっぱい。 谷口しおり、トップカラーリストにランクアップできました(^^)

こんにちは!

トニーアンドガイ恵比寿カラーリストの谷口しおりです!

☝︎名前クリックでプロフィールへ飛べます☝︎


ご報告が遅くなりましたが、

皆様のお陰でトップカラーリストにランクアップすることが出来ました!!
お店のスタッフのみんな、オーナー、そして何より
お客様に感謝の気持ちでいっぱいです。

ここからがまたスタートです!!
これからもトニーアンドガイ恵比寿を盛り上げていけるよう、
何よりお客様に感動のさらに上の感動を感じて頂けるよう、
まだまだ上を目指して頑張っていきますので、

宜しくお願い致します(^^)

I got promoted top colorist!!

I wanna say turuely thank you so so much from bottom of my heart!

I’m so happy:)

I’m gonna try to do my best from now on!!

Thank you again:)
同じくトップスタイリストにランクアップした西本さんともーパシャりと☆

“ヘアスタイリングで世界を変える”
綺麗はここ”恵比寿”から発信してまいります!!

トニーアンドガイ恵比寿 トップカラーリスト 谷口しおり

Tel::03-5724-5820

▲ページTOPへ

▲ページTOPへ

2017年2月11日

お客様から素敵なお声を頂きました!@TONI&GUY EBISU Part 1

東京には美容室が約15,000軒、そこで働く美容師約6,000人。

コンビニよりも、信号機よりも美容室が多い東京で、私達TONI&GUY EBISUを選んで頂いているお客様から、沢山のうれしいお声を頂きましたので、ここで紹介させて頂きたいと思います!!

【ホテル関係 関口様 30代】

河井さんに初めてお会いしたのは20代前半の頃ですが、以来十数年ずっとお世話になっています。

髪質を分かって頂いているだけでなく、私が明確なイメージを持たずにサロンにお伺いしても、その時々の気分を拾ってヘアスタイルを作り上げて下さるので、まさに”私のヘアスタイリスト!”です。

最近は明るく気配り上手なスタッフの皆さんにヘッドスパをして頂くのも楽しみのひとつになっています。TONI&GUY EBISUは私にとって明日からまた頑張る為の大切な場所です!

【S.O様 50代】

いつもタブレットを使いイメージを共有し、希望のヘアスタイルにしてくれます。家に帰った後のアフターケアの方法も丁寧に教えて頂けるので助かっています。

また、スタッフの方達の感じが良く、気配りが素晴らしいです!毎回出して頂くジンジャーピーチティーが凄く美味しくて気に入っています!

【歯科医 今野歩様 30代】

とても居心地がいいです!スタッフの皆様とお話できるところが凄く素敵です♡

【Focus Systems代表取締役社長 森啓一様 50代】

ヘアスタイルは自分が思っている以上に大切です。

自信を持って仕事にのぞめます。

いつもありがとうございます。

【鍬取芳子様 40代 専業主婦】

河井さんとはもう10年以上のお付き合いになります。

技術はもちろん、スタッフの皆さんの気さくで話しやすい人柄が気に入って通っています。

【会社員 相澤華子様 30代】

もうずっとお世話になっています。

いつも突然の心変わりにも対応して下さって。。。これからも頼りにしてます!

【会社員 K.S 40代 女性】

TONI&GUYさんとは広尾店から10年以上のお付き合い。

恵比寿店は開店当時からずっと通わせて頂いてます。

美容室が多くある恵比寿でもずっと変わらず来ているのは、アットホームな雰囲気と、白を基調としたお店のインテリアが大好きだからです。

担当の河井さんとは恵比寿の美味しいレストランの話などでいつも盛り上がって楽しいです!

【小島あゆみ様 30代】

ライフスタイルに合ったヘアスタイルにして貰えるので大変助かります!

来るたびに髪だけでなく、地肌もサッパリとなるので、家に帰ってからもスタイリングしやすいです!スタッフの方も毎回楽しいおしゃべりをしてくれるので来るのが楽しみです!

【会社経営 山本雅之様 50代】

短時間でヘアカラーをしてくれるので助かっています。

ヘアカットとスタイリングが上手なのでいつも河井さんにお願いしてます。

これからもずっと河井さんです!

【EF Education First School 校長 古川靖子様 50代】

いつも笑顔で対応して頂いて、新しいヘア&美容情報を先取りして教えて貰えるので助かりますし、それが楽しみです。

隅々まで色々と気を配っていらっしゃるのが感じられるので、気持ちよくお願い出来ます。

【 Ms . J 30代女性】

Talk about all-around perfection: the service skill set and the welcoming atmosphere here is one of a kind!

【広告会社 重松郁様 20代】

アットホームな感じがいい!みなさんが気さくでおもしろい♡

ふんわりした注文でもかわいく仕上げてくれる!

【会社員 R.K 30代 女性】

いつも髪を再生して下さってありがとうございます。

ファッション関係のお仕事をしている友達に会うと、いつも髪色とツヤを褒めて頂けるのは、トニーアンドガイ恵比寿店の皆様のお陰です!

今後ともよろしくお願いいたします。


こんな感動的なお声を頂けるなんて、美容師やってて良かったなぁ〜と

心から思える瞬間です(^^)                          

私達TONI&GUY EBISUは”ヘアスタイリングで世界を変える” をモットーに

お客様のヘアーの為 、

  日々”感謝”、日々”努力”

の気持ちをもってこれからも取り組んでいきたいと思います!

TONI&GUY EBISU 
Tel:03-5724-5820

▲ページTOPへ

2016年11月25日

TONI&GUY EBISU お客様満足度アンケート実施中!!

日頃からトニーアンドガイ恵比寿をご利用頂きありがとうございます!

私たちは常日頃から進化し続けたサービスを皆さまに提供したいと考えております。

そこで今回私達は

TONI&GUY EBISU 満足度アンケート
を開始致しました

13の簡単な質問に答えて頂くアンケートになっております!

皆様の素直気持ちをお答え頂けると

凄く嬉しいです!

長く来て頂いているお客様にはさらなる感動を。

初めてご来店頂いた方には今までに体感した事ないサービスを。

それらを常に皆さまに提供出来るよう、

スタッフ一同、精進して参ります!

お時間のある際にお気軽に答えて頂けると幸いです!!



☞TONI&GUY EBISU 満足度アンケート☜


↑クリックでアンケートに飛べますので

ご協力お願い致します!!

トニーアンドガイ恵比寿 スタッフ一同

Tel 03-5724-5820

▲ページTOPへ