NEWS

2017-02-13

シャンプー、トリートメント, スタッフブログ, 髪のQ&A

綺麗に髪を伸ばすには~ 後編[くせ毛マスターのブログ]

​こんばんは

クセ毛マスター の淺野 卓矢です。

 どんな人かは名前をクリックしてくださいね。 

 

僕がくせ毛にこだわるのってなんで?←こちらもお読みください。

wpid-1471264179482.jpg

過去の記事です↓↓クリックで見れます。

1111111118スムージング

.

.

ブログトップ画像のコピー

綺麗に髪を伸ばしたい。

ほぼすべての女性は、一度は考えたことありますよね?

さて、どうしましょうか というお話です。

 

今日は、昨日の記事の続きです。綺麗に髪をのばすには~

 

重要な点は

・紫外線から髪を守る

・ドライヤーやアイロンの熱から髪を守る

・ヘアサロン&美容師をしっかり選ぶ

・自分にあったシャンプーやトリートメントを使う

・正しいシャンプーの仕方、頭皮マッサージの仕方を行う

 

・ヘアサロン&美容師をしっかり選ぶ 

これに関しては、そのままです。

今やヘアサロンは日本に何十万件とあって、コンビニや歯医者よりも多いのが現状です。

数が多ければ、ピラミッドが大きくなり上部の質も上がりますが、その分、土台となる底辺の数も必然的に上がります。(何が質がいいのかという議論はここではしませんが)

世の中には、ヘアケア方法は五万とあって、何が正しいかなんてなかなか、素人ではわかりません。

でも、美容師がいうことが正しいなんて保障も実はどこにもないのです。

ぼくからみても、間違った情報流してること 多々ありますしね。

一番は、自分が信頼する美容師を見つけて、その方の、教えてくれることをしっかりやることです。

 

見つけ方のポイントとしては、美髪にするためには、一朝一夕では不可能ということ。

地道なケアや心がけが大事だということ。

すぐに結果がでるものなんてないですし、あったら逆に怖いです。

髪の毛は、もともと生えた瞬間から、常にダメージしていくものです。

どんどんマイナスの計算をしていくものです。

トリートメントは正直、悪くいうとごまかしです。(でもこれも必要です)

でも、すでに生えている髪の毛を綺麗にみせるには有効ですからね。

一番は、これから生えてくる毛も含めてケアをする。そんあアドバイスをしてくれる方がいいと思います。

 

 

・自分にあったシャンプーやトリートメントを使う

・正しいシャンプーの仕方、頭皮マッサージの仕方を行う

 

こちらに関しては、今までの記事を見てくださいね。

毎日、使っているシャンプーが髪を汚くしているとしたら…

今、お使いのシャンプーはあなたに、あっていますか?

 

シャンプー&トリートメントってほんとに重要です。

綺麗な髪を作るには まず 土壌から。

 

こんな言葉もあるくらいですから。

こちらは、1月から取り扱っているルネフルトレールのメソッドです。

美しい髪は健康な頭皮から生まれる

こちらの記事も参考ににしてくださいね。

 

ここでみなさんが衝撃の事実を上げます。

 

一般の方の平均のシャンプーの時間です。

わずか 50秒・・・。

 

そうなんです。1分もしないんです、みんな。

 

これで洗っているなんて言えないですよね。

洗ってるというより、つけて流しているだけ。

これでは、健康な頭皮になるはずもありません。

 

しっかり洗えば、1分なんてかるく超えます。

僕は、それプラス毎日最低1分の継続した頭皮マッサージを推奨しています。

1分以上やってもいいんですが、習慣化していない方が長くやると正直、長続きしないんです。

だから、まずは毎日の習慣をお勧めしています。

 

正しいやり方は、サロンでお伝えしていますので、是非ご相談くださいね。

 

ポイントは頭皮がしっかり動いていることです。

 

お客様と話していてよくあるのですが、みなさんがやっているマッサージは、頭皮を撫でているだけのものが多いのです。

ほぼ100%の方が こうやるんだよ とお伝えするとびっくりされます。

正しいマッサージしていくと、根元からふんわり立ち上がり、スタイリングもしやすくなります。

 

皆様のご参考になれば幸いです。

 

 

最後 までお読みいただきありがとうございます。 

↓↓こちらも 読んでくださいね↓↓

~くせ毛マスター淺野卓矢の自己紹介~

 

 

instagramfacebookはこちら↓↓

instaface

 

髪の毛のご相談はLINE@より、どうぞ。↓↓

名称未設定 2のコピー

 

TONI&GUY AOYAMA

  • 東京都渋谷区神宮前5-51-8ラ・ポルト青山2F
  • 表参道駅B2出口 直進 徒歩5分
  • TEL03-3797-5790
  • [平日]11:00~21:00
  • [土日祝]10:00~19:00
  • 定休日/火曜日
カテゴリー
シャンプー、トリートメント, スタッフブログ, 髪のQ&A
タグ