NEWS

2015-09-10

スタッフブログ

香りーpart2ー

こんにちは!

Jrの長谷川です(^^)

前回ぼくが載せさせて頂いたテーマ
″香り″
今回もその第二段として載せさせて頂きます!

前回は香りの特徴やどのような香りがあるのか
また香りの効能なのど載せさせて頂きました(^^)

今回は前回載せさせて頂いた香りの種類から
今お店で取り扱っているケラスターゼのシャンプー・トリートメントを分類分けし
一覧に致しますので
気分に合う香りの選び方をしてみてはいかがでしょうか(^^)

・樹木:気持ちを落ち着かせる。爽快感を感じる。気持ちをスッキリさせる。

センシドットシリーズ

image

イニシャリスト

image

・ハーブ:清涼感があり気持ちをクリアにさせたり、リフレッシュさせる。

アクティフシリーズ

image

・柑橘:スッキリ爽やかな香りで気持ちをリフレッシュさせる。

フォルスシリーズ

image

・フローラル:甘くやさしい花の香りで空間を優雅でエレガントにさせる。

クロマシリーズ

image

クリタリストシリーズ

image

ニュートリティブシリーズ

image

オレオリラックスシリーズ

image

クレームフィンヌ

image

セラムニュイ

image

・エキゾチック:異国の神秘的なイメージでいつもと違う雰囲気を味わえる。

フルイダリストシリーズ

image

・樹脂:木の甘い独特な香りで幸福な気分へと変えてくれる。

デンシフィックシリーズ

image

アドジュネス

image

クロノロジストシリーズ

image

・スパイス:香辛料のようなアクセントのきいた香りで刺激を与えてくれる。

オムシリーズ

image

以上です!

…ですが今回調べさせて頂きどの商品も複数の香りが複合されているため
大まかに分けるとこの種類分けとなるのですが
他の気分になる香りも含まれますので一概にも言えないという結果がでました(_ _)
そして香りの感じ方は人それぞれなのでこれまたこの種類分けが絶対ではないという事も判明しました(・・;)

…香り奥が深い。

ということで今一しまらない感じで終わってしまいましたが是非ご参考までにしていただけると光栄です!

以上香りについて掲載させて頂きました。

image

…美味しそう(笑)

最後までご覧頂きありがとうございました(^^)

カテゴリー
スタッフブログ
タグ