NEWS

2015-08-28

スタッフブログ

秋冬はスタイルチェンジ!

こんばんは!Jrスタイリストの池永寛人です!

夏も終わりが近づいてますね。
時期が変わるとスタイルチェンジしたい方もいらっしゃる事だと思います(^o^)/
夏にショートにした方は伸ばしてボブに
という方は多いです!

そこで気になるのは髪がはねてブローがうまくいかない
悩みです。
トリートメントや

ストレートパーマ

ウェーブパーマをかけて

解決する方法もあります
しかし!乾かし方を変えると意外と解決できちゃうんです(^o^)/
今日皆様に紹介するのはつむじです!

皆様1つは絶対にあるつむじです!
つむじには右巻き左巻きがあります!
外国人と比べると日本人のつむじ右巻き率は遥かに高いです!

ただ日本人も左巻きの方がいますので注意です。
右と左で何が違うかというと
はねやすい所が左右逆で全然違います。
右巻きの方は

右側がはねやすい特徴があります!(左巻きの方は逆になります。)
乾かしていると左側はおさまるのに右側がはねる
そういう方は右巻きの方が多いです!
その様な方は右側は後ろから前向きにドライヤーの風を当てて乾かすことで意外と解決できちゃうんです!

  
前髪も右に流れやすい方は右巻きの方が多いです!

そんな時は右から左に風を当てる事で前髪もまっすぐおろせます(^o^)/
このつむじ生まれてから変わる事なく一生同じ向きなので

一度覚えると色んな髪型にスタイルチェンジしても対応していけます(^o^)/
乾かし方やつむじに関してはお店に来て頂けましたらスタッフが丁寧に説明させて頂きますので聞いて頂ければ嬉しいです!
もちろん池永も全力で教えさせて頂くのでどんどん聞いて下さい(^o^)/
秋、冬に向けてのスタイルチェンジで髪もスタイルもキレイにしていきましょう(^o^)/

カテゴリー
スタッフブログ
タグ