NEWS

2015-08-20

スタッフブログ

私の夏休み。

こんにちは!

stylist Jrの鈴木です!

まだまだ暑さは残りますが、夏も終わりに差し掛かってきましたね!

そんな中、先週の火曜日から8日間の夏休みを頂き、地元秋田に帰省して参りました!

1日たりとも無駄には出来ないと思い、連休初日の朝4時に家を出て東京駅に向かい、始発の新幹線で帰るという気合い!!(笑)
初日は友人と岩手の花巻温泉で1泊2日の温泉旅行を楽しみました!

食べて飲んで最高でした!  

 

秋田に帰ってからはBBQの連続でした!(笑)

いつも山奥にあるロッジを借りてBBQをするのですが、、、

見てくださいこの眺め!!

  
実はここ、牛の放牧をしているところで、皮肉な事にたくさんの牛達を見ながらお肉を頂くという、、

これぞ弱肉強食ですね!(笑)

大地の恵みと牛さん達に感謝しながら楽しいBBQができました!
それから、秋田と言えばこれです!

  
みなさんご存知ですか?

そう!ババヘラアイスです!!

おばさんが国道の道端にパラソルを立て、ヘラを使って2色のアイスを盛り付けるアイス。

それがババヘラアイスなのです。

秋田では有名で、夏の暑い日は食べたくなります!

おばさんの中でも薔薇の様にアイスを盛れる達人もいるんです!(笑)

是非皆さん、秋田にいらした際は食べてみてください( ^ω^ )
食べ物の事しか書いていない食いしん坊な鈴木ですが、心も体もリフレッシュして帰って参りましたので、また元気に頑張りたいと思います!
皆様のご来店お待ちしております!!

カテゴリー
スタッフブログ
タグ