NEWS

2015-08-15

スタッフブログ

最近のファションツール

トニーアンドガイ小田原サロン、サロンマネージャーの白藤です。

今日は最近のファッションツールについてお話ししたいと思います。

時代や流行によってファッションは変化をしていくものです。服装やメイク、ヘアスタイルなど様々なものがありますが、そういったもので自分をカッコよく見せたりオシャレに見せたりと皆さんは自然にやっていますね。僕も美容師という仕事をしてる以上オシャレやファッションにとても関心があります。

そこで僕の最近気になるツールというのが、『ウィッグ』です。

ウィッグ=カツラ なのですが、カツラというとなんかイメージとしてあんまりですかね…

しかし、最近のウィッグって今までとちょっと違います。出かける時に帽子のようにファッションの一部として身に付けるツールとなっています。ウィッグを愛用されている方は何種類か持っていて、その日の気分でチェンジ!なんて事もしています。

まさにイメージチェンジしたい時にヘアスタイルやヘアカラーを変えるような感覚です!

  

こんな感じです。

モデルはジュニアスタイリストの野久保クンで、左が普段の野久保クン。右がウィッグを使用した野久保クンです。

なんともウィッグを使用した方がソフトな印象ですね。色や髪の長さを変えると更に印象は変わります。

実はトニーアンドガイでも『HAIRJE ヘアージュ』というプロフェッショナルオーダーメイドウィッグを取り扱っています。ファッションショーでも扱えるほどハイクオリティーなもので、サロンでお客様を担当するヘアデザイナーが、オートクチュールでカットデザインするデザインウィッグになっています。

新しいファションのツールとして是非皆さんもオススメです。

サロンに来た際には是非スタッフにお声掛けください。

カテゴリー
スタッフブログ
タグ