NEWS

2018-02-28

スタッフブログ

研修

こんにちは、Style directorの濱崎です。

先日、新人向けの研修をランドマークで行ってきました。

今回はちょっと変わった編み込みなどを行うのと、横浜美術館に行って芸術に触れようという流れです。

編み込みなどは都内の広尾サロンから橋口講師を呼び、サロンワークというよりはショーや美容師さん向けのセミナーで使うようなテクニックを教えてもらいました。

橋口講師は同期で、福岡天神サロン入社前からシャンプーレッスンを一緒にしてきた仲です。

お互いの容姿や昔の話をしたり、研修をする立場になった事を話しているうちに時の経過を感じました。笑

美術館には新人のなかでもたまに行くという人もいて、皆各々感じたことが違い、最後に共有する事で他人との感じ方の違いに面白さを感じてくれたようです。

個人的には何度来ても天井が気になります。笑

↑ 天井です

誰かの刺激になるような存在にならなければ、と改めて思いました。

カテゴリー
スタッフブログ
タグ
,