NEWS

2017-11-10

スタッフブログ

ネタ探し!

‭皆様こんにちは!

jrst野久保です!

だんだんと年末が迫ってきていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は何事も無く平和に過ごしております。何事もなさ過ぎて複雑な気持ちです。

友人の結婚式があるので、スーツを新調したのですが。スーツって色んな種類があるんですね。

しかもキレイに見えるような丈の長さや、流行りなどもあるんですね。あまりスーツを着ないのでとても勉強になりました。

それはさておき、今回のブログは。

何かネタないかなーとサロンを見渡してみると。

いました。今年入社の中嶋さん。
私野久保の巧みな話術でカットしてくれる事になりました。強制では無いですよ。気付いたらセット面に座らせてました。気付いたら鋏握ってました。

カット開始。

今回はコレクションからテクニックを使いました。

分け取る事をセクショニングというのですが、それが少し変わってます。こんな感じ。

こんな少しの工夫で質感が変わるんです。

下の長さは変えていないのですが、上の方をレイヤーを入れました。
仕上げはルーズに巻いてから
艶出しスプレーver.と

シーソルトスプレー崩しver.を撮らせてもらいました。

使うモノや仕上げ方でここまで変わります。

質感を季節で変えるのもとても良いと思います。

髪型を少し変えたい!イメージを変えたい方がいましたら、是非担当スタイリストにご相談下さい。

必ずキレイにさせて頂きます。

僕はまだカットが出来ないので、他で携われたら良いなと思っております。
以上、野久保のブログ、スタッフカット編でした!

またのお越しをお待ちしております。

カテゴリー
スタッフブログ
タグ