NEWS

2017-09-26

スタッフブログ

濱崎さん家の夏休み

こんにちは。Styledirectorの濱崎です。

  

今回は9月の頭にいただきました夏休みで北陸に行ってきたので少しですが、北陸の良さをお伝えしたいと思います。

 

僕のお客様からは毎年恒例になりつつあった山口県に車で帰省することを心配・応援してくださっている方もいましたが (いると願う)、今年は走行距離は半分くらいでした。

 

まず最初に岐阜県白川郷


冬に雪化粧をまとった白川郷を見たかったですが車で行くなら無理となり、まずはノーマルを見てきました。

空気が澄んでますし、食べ歩きもできてゆっくりできました。

 

昼から富山県へ


富山ガラス美術館

作品がすべてガラスでできていて、これガラス⁉︎と思うものばかりで驚かされました。

反射して壁に映る光がキレイでした。

建築は隈研吾さん。


富山美術館

こちらは雑誌のozを見て子連れで楽しめそう
な美術館だったので行ってきました。

屋上が無料で開放されているのですが、景色
も良いし子供も楽しそうでした。

クマもサイズが大中小ありました!

 

夜には石川県へ


金沢駅は夜に見たかったので見れて良かったです。

朝には東茶屋街へ行き、cafe多聞へ。初めてパンケーキを食べましたがフワフワ具合がヤバかったです!


金沢21世紀美術館

結構知名度高いだけあって混んでました!

念願のプール見れて良かった!


鈴木大拙館

建築的に見たかった場所。空間がなんだか不思議と落ち着く。癒しがありました。

 

福井県へ


夜は加賀山代温泉→朝から東尋坊→昼には

平寺

 

なんだかんだ3日間で4県観光して濃い夏休みにできました。

 癒しも刺激ももらえたのでまた頑張ります!

 

 

また11月の13日〜16日に休みをいただいてます。

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

カテゴリー
スタッフブログ
タグ