NEWS

2017-07-22

スタッフブログ

ワインディング!

皆様こんにちは!

今とてもInstagramにハマっています、jr.stylistの野久保です。

最近は情報が手軽に共有出来るのは凄くメリットですよね。
ネットのニュースをチェックするのが日課になってきました。
Instagramだと写真なので手軽ですし、気楽に見れるので、オススメですよ!

それで是非僕のフォロワーになって下さい!是非!

野久保のプライベートな話は置いといて、、、
最近の小田原サロンでは。

皆様この写真なんだか分かりますか??

そうです!パーマの写真です!

ワインディングといって、美容師なら必ずぶち当たるであろう壁です。
パーマの基本中の基本です。
この本数を数十分で巻きます。

そしてタイム内にどれだけキレイに巻けるかのコンテストがあったりします。大会みたいなものなのですが、学生時代、良く参加していました。

今思い返すと、練習はとてもキツかったですが、一緒に頑張った仲間や、憧れていた先輩に教えて貰ったり、、、。

このマネキンに名前をつけたり、、、。

とても良い経験だったと思いますし、ワインディングには人一倍思い入れがありました。

結果はわからないのですが、懐かしさや当時の事を思い出し、何とも言えない感情になった野久保でした。

初心忘れるべからず。大切にしていきたいですね。

またのお越しをお待ちしております!

カテゴリー
スタッフブログ
タグ