NEWS

2017-07-03

スタッフブログ

お湯洗顔!

こんにちは!Jrスタイリストの平尾です。

朝晩はまだ涼しいですが、日中は暑さが厳しいくなってきましたね(^_^;)

そんな時期に僕が気になるのが汗と顔の脂なのですが、

元々乾燥肌なのであまり石鹸を使わないでお湯洗顔してます(^ ^)

手順はこちらの通りです

1:お風呂に入ったときに顔を洗います

2:シャワーは35度くらいのぬるま湯で、水流はできるだけ弱くします。

3:シャワーのお湯をそのまま顔にかけます(約1分)

4:女性は大体のメイクが流れたら、落ちきれていないメイクを「指の腹」で優しく落とします

5:冷たい水を手のひらに溜めて、顔をつけて肌を引き締めます。

6:お風呂上がりは、こすらないようにタオルで優しく水分をふき取ります。

なんとこれだけ!!
今回で調べた所、逆に脂分が気になる方でもお湯洗顔に変えることで、適度に皮脂が残り皮脂の過剰分泌もおさまっていき、サラサラの肌に改善されるとの事だったのでどんな方にもオススメです。


ただ女性だとお湯で落とせる化粧品に変えないといけないそうです(^_^;)

何事もやり過ぎは体に良くないみたいですね!!

カテゴリー
スタッフブログ
タグ