NEWS

2017-01-16

スタッフブログ

大気汚染についてのお話です。

みなさんこんにちは!

お正月、成人式が終わりまたいつもの日常が戻ってきましたね!

実家に帰るときいつも天気が最悪な雨女、Jr stylistの鈴木です!(いや、雨女というより雪女ですね。)

今回は珍しく、社会の時間に習った大気汚染についてのお話です。
大気汚染と聞いて思い浮かぶのは、、

はい、そうですね。PM2.5です。

何年か前からよく聞きますよね。

このPM2.5とは2.5マイクロメートル以下の大きさの微粒子物質のことを言っています。自動車の排気ガスや工場の煙などが光化学反応を起こして発生しています。

ぜんそくや肺がんの原因にもなると言われています(*_*)

そんなPM2.5。

実は頭皮や髪の毛に悪影響を及ぼします!(◎_◎;)

頭皮に付着したPM2.5などの大気汚染物は、きれいに洗い流さないと頭皮に沈着してしまうため、毛穴付近で炎症を起こし、炎症が頭皮のかゆみや抜け毛につながっていきます、、!
でも外に出ないわけにはいかないし、、
家でシャンプーはしてるけどちょっと心配、、
はい、みなさんご安心ください。
救世主がいます。
前にもブログで紹介させて頂いたこれです。
アペザントSPA!!!!!


頭皮を清潔にし、なおかつ乾燥からも頭皮と髪の毛を守ってくれます!

さ、ら、に!
アペザントSPAを始める前に今の頭皮の状態を頭皮カメラで見ることが出来ます!

SPAが終わった後も頭皮カメラでチェックする事が出来るので、綺麗になった頭皮を確認出来ます!
気になる方はぜひ、アペザントSPA試してみてください♡

カテゴリー
スタッフブログ
タグ