NEWS

2016-01-23

スタッフブログ

鈴木の冬休み

みなさんこんにちは!

食べるの大好き鈴木です( ^ω^ )!

19日から4日間冬休みを頂き、地元秋田に帰省して参りました!

今年は暖冬で雪が積もっていないと聞き、着る服や靴など迷わなくていいので安心していましたが、、、

私が帰る1日前くらいから急に天気が荒れ始め、新幹線も動くか動かないか分からないという、、!!!

やはり鈴木は持ってますね、昔からそうなんです、大事な日にはいつも天気が悪いんです(つД`)ノ

ですが、秋田新幹線スーパーこまちくんは強いです。無事に動いてくれました( ^ω^ )
家の周りはこんな感じで白くなっていました!

  
外はとても寒いですが、家の中はとにかく暖かいです!薪ストーブのおかげで半袖で過ごせちゃうくらいなんです!お湯も沸かせてお餅も焼ける優れもの!!(笑)

  
秋田県はとにかく食べ物が全て美味しいので、4日間で大幅にサイズアップした気がします!(笑)
地元に帰った時はだいたい食べに行きたくなるラーメン屋さん!すりばちで出てきます!

  
それから秋田の鍋といえば!みなさんきりたんぽ鍋と思っていますよね??

きりたんぽももちろん美味しいですが、、

我が家で冬の鍋と言えば、、たら鍋!!

  
全然綺麗に盛り付けされてなくて豚汁みたいに見えますがその辺は暖かい目でお願いします(笑)
秋田の美味しい食べ物と共に、美味しいお酒も飲んで、楽しい4日間を過ごせました!

また明日から頑張りたいと思います♡

皆さんも是非、機会があったら

秋田に来てたんせ( ^ω^ )

  

カテゴリー
スタッフブログ
タグ