NEWS

2015-12-04

スタッフブログ

ブローブラシ。

こんにちは。

あっという間に年末になりましたね。

やり残した事が多々…。jrstylistの野久保です。

今年24才になり、周りの変化、また自分にも変化もあり、2015年は変化の年になりました。

自分の中での一番の変化があったのは仕事です。

ご存知の方が多いかと思いますが、私野久保、今ブローをメインで仕事をさせて頂いております。

ブローひとつにしても、色々なブローの技術がございます。

そこで今日は、僕の今の一番の友達、ブローブラシをご紹介させて頂きます。

ブラシなんて全部一緒じゃないの?と思いがちですが、全然違います。

まずはサイズ。ほっそりした子もいれば、お相撲さんのような大きい子もいます。

  

また、鉄で出来ている子もいれば、木で出来ている子もいますし、ナイロン毛、獣毛など、色んな子がいて十人十色です。

髪質や毛量、どういうスタイルで、どういう仕上げなのかを見極めてブラシを選んでおります。

  

ブラシを使ってブローをすると、髪の毛のキューティクルが整い、ツヤがでますし、コテで巻くよりも柔らかい質感を出す事が出来ます。

ブローのちょっとした技術や、ヘアスタイリングのコツ等、お伝え出来ればと思っていますので、ご来店された際はぜひご質問下さい!

野久保のプライベートな質問も受け付けておりますので、ぜひぜひよろしくお願い致します。笑

スタッフ一同お待ちしております!

カテゴリー
スタッフブログ
タグ