NEWS

2015-03-06

その他, スタッフブログ

カット講習

こんにちは(^^)

いつもよりお昼ご飯を早く食べたおかげで、お腹を鳴らせつつ更新をしているソエタです( ;´Д`) 

 只今、21:30サロンでカット講習中です‼️ 

美容室では、入社してシャンプーから始まりパーマにカラーにブローと練習を重ね、最後にカットの練習をするサロンが多いのですがカットの練習に入るまで個人差はありますが、2年〜3年かかります(゚o゚;;

 しかし、カットをしたくて美容師を職業に選んだ者が多いので、1年目からカットに少しずつ触れられるように、本格的にカットの練習に入った際スムーズに進行できるように新潟店では、月一でカット講習をアシスタント全員に行っています(^∇^) 

今日は、いつも講師をしている和田オーナーが急用の為、代わりに私が講師だったのですが、カットしたモデル仕上がりの写真撮り忘れました_| ̄|○

 1年目の小嶋君、ぎこちなかったレイヤーも切ってる姿は一人前に見えますね(^^)⇩

(null) 

 もうすぐ、スタイリストデビューの三瓶君切ってる姿だけでなく仕上がりも流石です^o^⇩

(null)

(null)

では、今日はこの辺で( ´ ▽ ` )ノ

カテゴリー
その他, スタッフブログ
タグ