NEWS

2017-04-07

サロンの出来事, スタッフブログ

合格目指して!

堀田です☆

新入社員が入社して1週間が過ぎました~(*^^*)毎日一生懸命、前向きに取り組んでくれています。やはり新しい風はサロンに新鮮さを与えてくれますね。

さて、今日は事務仕事の為、営業後に再びサロンへ。
すると、新人ジュニアの清水君がシャンプー練習してました!

モデルは先輩ジュニアの小嶋君。

毎年、シャンプー練習が第一関門!
ショートヘア、ミディアム、ロング、カラーシャンプー等、シャンプーだけでもこれだけ合格しないといけないんですねぇ~。

練習する側は勿論、練習モデルになる先輩達も、改めてお客様目線でシャンプーを見直すことも出来るし、自分が新人だった頃を思い出しながら「伝える」ことのお勉強にもなるんですよね。きっと。

教える側も、教わる側も、共に育つで「共育」。

一緒に頑張っていきましょう!

※新人ジュニアの青木さんは本日公休のため、今回は清水君の記事になりました。次回は青木さんの記事書きます。お楽しみに~(*^^*)

カテゴリー
サロンの出来事, スタッフブログ
タグ