NEWS

2016-08-02

サロンの出来事, スタッフブログ

ベーシック。

新潟市中央区万代 ラブラ万代4Fトニーアンドガイ新潟 

こんにちは、店長のソエタです。

股関節部分が痛かったので、先程整形外科に行って来ました。

レントゲンを撮って、骨には異常なしでしたな、グロインペイン症候群との診断、良くわからないですが、痛みが無くなるまで安静にしてなさいって言われました(・_・;

これから、10月の新潟マラソンに向けてガンガン走り込もうと思っていたのに(−_−;)

 

 

さで、先日スタッフにベーシックカットのデモンストレーションを行いました。

ベーシックカットは、ワンレングス、グラデーション、レイヤーの3つのスタイルで、全てのカットスタイルはこの技術を組み合わせてできている。基本のカット技術です。

今度、改めてスタッフ全員で、ベーシックカットのテストをするのでその前におさらいをしました。


私がベーシックカットの練習をしていたのは14年程前、改めて時間を計ってみんなでカットしましたが、基本を見直すって良いですね(^^)

 

全員のカットをチェックしましたが、テストに受かってる者でも、改善点がありました。

 

これから、テストに向けてみんなで練習します!

 

では〜(^ー^)ノ

 

 

カテゴリー
サロンの出来事, スタッフブログ
タグ