NEWS

2023-02-05

未分類

我が家の節分

こんにちは、新潟サロンオーナーの恵良利です。

2CF9249F-CA95-42D3-9B8A-F7C8C930B0AD

 

2日前の節分。皆さま盛り上がったでしょうか?

我が家えは節分は一代イベントとなってしまいました。

ことの始まりは2年前。

当時『鬼滅の刃〜無限列車〜』が空前のヒットでした。

思い付いた僕は、子供達に鬼殺隊の炭治郎達のお面を作り、自分は上弦の参のお面を付けて豆まきをしたんです。子供達に豆(新潟では落花生を撒くので当たると痛い)を当てられると、首から下げた袋からお菓子をばら撒き反撃をするのです。
その巻かれたお菓子を子供達は奪い合うのです。

これが盛り上がり、昨年も同じくやりました。

今年も絶対言われると思い事前に用意を進めてお面の準備もしていたところ、

1日の夜、帰宅した僕に子供達が衝撃の言葉を放ったのです!

 

「今年はSPY×FAMILYでお願いね!」

「絶対作ってよ!」

正直なところ1回目は僕もサプライズでやったので楽しかったですが、2回目、3回目とテンションが上がらない僕はここでこのイベントの流れを断ち切ってもいいのでは無いかと頭をよぎりましたが、当日帰宅した際にお面が無くって泣き暴れる子供達の事を考えるとやるしか無いと立ち上がりました。

こうして2日の営業後と3日の営業前にどうにか作りました。

367C73BF-5AF4-455D-A475-F9DE6A51E8C5 03F0CB9B-9506-4E32-B0BA-757B3D2F833C 9663C2D0-0860-40C6-BDE3-2D70704EDE21 DDC9642F-384A-4166-A175-D1C8C2585F7E

僕が付けると変質者みたいですが、子供だとカワイイで許して下さい。

ちなみに本番ははしゃぎすぎて写真撮り忘れましたが盛り上がりました。

来年はもっとリサーチをしっかりして準備を早めにすすめたいと思います。

カテゴリー
未分類
タグ