NEWS

2023-01-28

スタッフブログ

取り木をやった事ある人教えて下さい!

こんにちは、新潟サロンオーナーの恵良利です。

2CF9249F-CA95-42D3-9B8A-F7C8C930B0AD

 

今週は大寒波の影響がバッチリ出てしまい落ち着いた週になってしまいたした。

まあそこで気分転換しようと思い添田君にカットと数本ハイライトを入れてもらいました!スッキリしました!

ハイライトはブリーチで細く入れて上から白髪に馴染む色を入れてもらったら、余りにも馴染み過ぎてどこだかよく分からなくなってしまったので分かる様になったら写真撮ってみたいと思います…

 

話しは変わり、タイトルの取り木なんですが、サロンのゴムの樹が大きくなり過ぎて天井に届いてしまったんです。

78955B0A-87BB-46BD-ACCB-A39D2B40DFDE

もう重さで真っ直ぐにも伸びません。

E7D06BFC-088B-40B6-9E05-88B07DB1EACE

こんな感じに一番のセット面に侵略しそうな勢いで成長してまして。

あっ!この子の紹介を少しすると、この子は僕が新潟に来た2017年5月にグループのオーナー達からお祝いで頂いた子でして、僕にとってはとっても大切な子なんです。

と言う事で取り木とは木の切りたい所の皮を剥がして、何とかって言う藻を巻き付けて、そこに根っこを生やさせてから切って植えるみたいなんですが、簡単そうに書いてありますが、やっぱり元気に成長しているのにハサミで切るなんて不安しかありません。

どなたかやった事ある方がいましたらアドバイスと背中を押していただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します

カテゴリー
スタッフブログ
タグ