NEWS

2022-11-29

スタッフブログ

芸術の秋。

新潟市中央区万代 ラブラ万代4Fトニーアンドガイ新潟

こんにちは、にわかながらワールドカップの日本代表戦を楽しんでいた副店長のソエタです。

さて、

先日の出張の翌日が公休日でしたので一泊して、翌日少しですが東京で過ごすことができました。

久々の東京での自由な時間、何をしようか悩みましたが、上野の美術館に行ってきました。

国宝、岡本太郎、ピカソ、の中からピカソを選択し、国立西洋美術館で『ピカソとその時代』を鑑賞。

ベルクグリューン美術館の改修に伴い初めて主要作品がまとまった形で国外に貸し出された貴重な作品の数々、日本初公開のものが多くタイミング良く出張があって良かったです。

とはいうものの、特に絵画に詳しい訳でもなくピカソの作品も始めて見たので日本初公開でなくても全然良かったんですけどね……。

前もって、YouTubeやネットで勉強したお陰で、時代背景と作品の変化が理解でき、約100年前に描かれた作品を楽しむ事ができました。

その後、常設展も鑑賞しました。

美術館を3時間程堪能し、原宿店勤務時代によく行っていたラーメンをどうしても食べたくて、それだけの為に原宿に寄って帰りました。懐かしのラーメン美味かったー!!

プライベート日記でした。

では。

TONI&GUY新潟サロン LINE公式アカウント

https://lin.ee/OhlWXuK

 

カテゴリー
スタッフブログ
タグ