NEWS

2016-02-01

サロンの出来事, スタッフブログ

隣店講習

新潟市中央区万代ラブラ万代4F

TONI&GUY新潟店スタイリストの三瓶です!この間の雪も消え、自転車通勤が復活し少しホッとしています(笑)まだまだ安心はできませんが、、(汗)

昨日の営業後、臨店講習を行いました!年に2回ほど都内店から講師としていらっしゃるんですが、今回は神宮前サロンから蓬田さんがいらっしゃり、パーマの講習をしてくださいました!

カット・パーマ1時間半で仕上げます!

  

  

 
みなさんいつもお店でされている感じと少し違うのわかりますか?本来巻き終わったあとゴムの跡がつかないようにスティックをさすのですが、今回はスティック無しでパーマをかけています!さらに、薬をつけ巻きして、再塗布がいらないのでターバンも無しで大丈夫なんです!

薬の再塗布やターバンは意外と時間がかかり、お客様の負担になるので、この時短パーマはすごく営業でも使えます!

   

  

  
  

 

ビフォーの写真撮り忘れました(汗)

すごく素敵に仕上がりました!頬骨あたりからゆるいウェーブが構成されたパーマになります!

いろいろなディーラーさんの講習を受け、使えるテクニックを今回の講習に取り入れてくださいました!今まで知らなかった知識などまた新たに学べ、一つ引き出しが増え、とても勉強になりました!

自分でも復習し、営業で実践してみたいと思います!

講習の後は蓬田さんとスタイリストで臨店講習part2に!

 
 
店長おしゃれにスパークリングワイン嗜んでます(笑)

オーナーや店長の都内時代のお話や蓬田さんからは今の都内店の様子など聞くことができ盛り上がりました!

ブログ用に写真を撮る予定でしたが、最初に1枚撮ってあとは完全に忘れてました(笑)

次回の講習はまだ未定てますがまたupしたいと思います!

では!

  

カテゴリー
サロンの出来事, スタッフブログ
タグ