NEWS

2015-03-06

その他, スタッフブログ

自己紹介

こんにちは(^^)

新潟店、副店長のソエタです。

自己紹介です、長々書いていますが読んでいただけると私がどんな美容師か少し分かると思います。

スタート↓

人の為に何かする事が好きで、手先が器用だった事もあり学生時代、自分や友達の髪を適当ですが切っていた事で、

面白さを感じ、美容師に成りたいと思いました。

お客様の悩みを解消し、普段の手入れが楽で扱い易くしたいと思い日々仕事をしております。

なので、何でも相談して頂けると嬉しいです!

《プロフィール》

  • 生年月日 : 1979/8/7
  • 血液型 : O型
  • 性格 : 八方美人
  • 休日の過ごし方 : 主に喫茶店で読書
  • 趣味 : 運動・読書・ダイエットとリバウンド

宮城県松島産まれ
母方の実家が近くて産まれただけです。芭蕉の句でも有名な日本三景、素敵な場所なので松島産まれと言ってます。

栃木県育ち 

 20歳まで、自然豊かな田舎で育ちました。

父親が料理人なので、美容師に成りたいと思うまでは自分も父のように調理師になろうと思っていました。栃木県北部に行かれる際は、黒磯駅前の中国料理 樓蘭へ(笑)⇨http://rohran.com/about

2000年、TONI&GUY JAPAN入社 原宿店勤務

同店入社の同期が、TONI&GUYアカデミー(スタイリスト養成所)から入社した4名と他有名サロン経験者の中途採用1名、そして新卒の私の6名、入社の時点で同期はシャンプーやカラー等がすでにでき、私の仕事は、ほぼ掃除と外回りしか無い中、必死で練習し腐らず頑張りました。同期とは仲良かったんですが、2年後には、原宿店の同期で私以外全員辞めてしまいました。兎に角、良き先輩に支えられアシスタントとして多くの事を学ばせて頂きました。

スタイリストになっても、多くは無いですが一般紙や業界紙、ヘアショー等様々な仕事をさせて頂きましたが、美容師としてのさらなる探究心から会社のカラーリスト制度導入と共にカラーリストへの転向を決意しカラーアシスタントを経てカラーリスト試験に合格し、2年程カラーリストとしての経験を積みました。

入社時から、原宿店は、現新潟店の和田オーナーが店長をしていたのですが、話があると個室に呼ばれ、川崎に店を出すから一緒に手伝って欲しいとの事。川崎なら近いし、自分を雇ってくれた大先輩で師匠頼み、二つ返事で「はい」と答えました。その後数ヶ月後のミーティング、川崎の話が無くなり新潟に出店との事『へ?(´・_・`)新潟??』と思いましたが、師匠の頼み「はい」と答え新潟へ

因みに。入社試験でなぜ採用して貰えたのか、後々和田さんに確認した際の答えが私の出身地「黒磯、知ってたから」(´・_・`)       本当かどうか未だ分かりませんが、入社以来の一番の衝撃です。

2007年、新潟店へ移籍


新潟は、地元に比べ都会で東京ほど大都会では無く、田舎育ちの私にとっては非常に暮らし易い所です。

TONI&GUYで、スタイリストとカラーリスト両方も資格を有する私ですが、新潟店では分業制は取り入れず、スタイリストの数が欲しいとの事で、オールラウンダーとしてカットもカラーもさせて頂いております。新潟の他サロンのカットとTONI&GUYのカットの考え方の違いが大きく、スタイルの持ちの良さや再現のし易さ等を感じて頂けると思います。

まだまだ、書きたい事はいっぱいありますが、疲れたのでこの辺で(笑)

文章書くの苦手なので、読み難いと思いますが、徐々に読み易くなっていくと思うので気長に見守って下さい。
お客様へ感動を、スタッフに満足を、それが私の幸せ、これからも精進し多くの幸せを感じたいと思います^_^

カテゴリー
その他, スタッフブログ
タグ