NEWS

2020-09-27

スタッフブログ, ヘアースタイル, ヘア-カラー, 広尾サロンよりお知らせ

染みない(痛くない)カラーテクニックあります!

こんにちは!

橋口です^_^

今回はカラーのお話です。

地肌がしみない(痛くない)カラーテクニックのご紹介です☆

皆さんヘアカラーの時に、「しみた事」や「痛かった事」ってありますか?

僕は20代前半までカラーしてたんですが、染みる事が多く、ジンジンしたり回数を重ねる毎に頭皮が敏感になっていったのを、憶えています。

そんな経験から、今ではほとんどのカラー施術には頭皮にはカラー剤をつけずに行います^_^

まずはBeforeからご覧下さい。

約1ヶ月半前にブリーチカラーをした履歴の方で、今回はアッシュブラウン系の色に、カラーチェンジします。

彼女自身はとても敏感というわけではないのですが、やはり長くヘアカラーを楽しむ為には、なるべくカラー剤による、頭皮への負担は避けたいですよね!

なので僕はカラー剤を地肌にはにつけずに、作業していきます。

塗り終わりはこんな感じ!

根本ギリギリから、カラー剤を塗布してるのがわかるかと思います。

これで染まるの?

と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、全く問題ありません。

なぜならこの様に仕上がるからです。

after

綺麗に根元も明るくなっています。

なぜ根元が染まってるかと言うと、根本にはカラー剤がしっかりついているんです。

ただし頭皮に薬がつかない様なギリギリの塗布量をコントロールしてるんです。

なので、地肌につけてカラーした時みたいに、染みないし痛くなる事はありません。

また地肌近くは、カラー剤の量が少なくても、頭皮の体温で薬剤が反応しやすいんです。

カット後の仕上がりはこんな感じです!

綺麗なアッシュブラウンに仕上がりました!

また今回の染みない(痛くない)ヘアカラーは、あくまで一つの方法です。

カラーデザイン、内容によって様々なテクニックがあります。

もし頭皮が染みやすい、痛いって事でいつも我慢しながらヘアカラーをされてる方は、是非是非ご参考にして頂ければと思います^_^

最後までご覧頂きありがとうございます。

もし髪の毛や、頭皮の事、ヘアスタイルで気になること相談したい事があれば、是非僕にお任せ下さい!

また、是非こちらもご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

橋口晃典(はしぐちこうすけ)のプロフィールブログ

ご予約はこちらクリック

橋口晃典(@kosuke_hashiguchi)Instagram

カテゴリー
スタッフブログ, ヘアースタイル, ヘア-カラー, 広尾サロンよりお知らせ
タグ