NEWS

2019-12-25

Art Work, スタッフブログ, ヘアースタイル, ヘア-カラー, 広尾サロンよりお知らせ, 自己紹介

TONI&GUY広尾サロン 橋口晃典(はしぐちこうすけ)の自己紹介ブログ

橋口 晃典 (Hashiguchi Kosuke)の自己紹介ブログ

皆様、こんにちは!TONI&GUY広尾サロンの橋口 晃典 (はしぐち こうすけ)です。こちらには、自己紹介記事を書かせて頂いてます。是非、一読頂ければ幸いです。

《勤務先》TONI&GUY広尾サロン(2005年4月入社)

《役職》広尾サロン・エデュケーションマネージャー

《生年月日》 1月17日

《血液型》 A型

《出身地》長崎県西海市

《生い立ち》
長崎県の田舎町。周りは山と川と田んぼにみかん畑!そんな土地で橋口家のの三男坊として僕が産まれました。

IMG_2644

※1番右

男ばかりの三兄弟の末っ子。

小学生の頃は勉強が苦手で、習い事の「ソフトボール」「書道」「ピアノ」そして趣味の「ミニ四駆」に夢中でした。

IMG_8230

IMG_8236

後もう一つ夢中だったのが、

IMG_2641

はい。「指しゃぶり」です笑

多分これは家族しか知らないパンドラ。タオルの角を上唇に当てて指しゃぶりする、不思議な行動をしてました。しかも小学3年生まで指しゃぶってました。笑

もう笑うしかない過去。。。

中学生になってからは、バスケットボール部に入部し、下手くそなりに楽しんで部活を引退してからようやく、勉強と真面目に向き合うようになりました。
高校は、長崎市内の学校に下宿しながら通いました。高校入学後は、勉強と遊びと遊びと、、、、時々勉強という感じで生活を送っていました。
ですが、その高校では校則が厳しく、常に髪型は刈り上げスタイル!「もっと自由な髪型がしたい!」と言う反動から、美容師を目指すようになりました。
それから、高校卒業後に担任の先生に勧められて、福岡の美容学校に入学しました。物凄く安易な理由で美容師を選んだにもかかかわらず、物凄く美容の勉強にどハマりしちゃいました。正直ちょっとノイローゼ気味の時もありました笑
ですがその結果卒業時の校内コンテストで優秀賞を頂けたのは、今でも物凄く良い思い出です!

IMG_6150

※学生時代の受賞作品
卒業と同時に今のTONI&GUYに入社。
アシスタント歴3年を経て、スタイリストデビューしました。もう11年間もTONI&GUY広尾店のスタッフとして勤務しています。

DFBFA1CA-3606-4458-8CD2-DC02F35C0DAE

《僕の得意な技術そしてこだわり》
得意な技術は、

・ショートスタイル


ショートスタイルはシルエットが重要なので、ハチ周り、後頭部など、ボリュームを出したほうがいいのか、抑えたほうが良いのか様々な事を考慮します。その中で一人一人に合ったヘアスタイルを提供します。また、ちょっとしたくせ毛で悩んでる方が多いことに気づき、それを解消するためのパーマやストレートパーマなどを組み合わせ、ご自宅でのスタイリングを楽に早く再現出来るようにします!

僕が重要視していることは、あくまでもカットやパーマで毎日のスタイリングが楽になるという事です。その中で、ヘアデザインを楽しんでほしいと思っています。そして常にイメージしている事は、その方が美容室を出た後に皆んなから、褒められるようなヘアスタイルです。ヘアスタイルを通じて皆様のライフスタイルを楽しくしたいと考えています。

またその他にも自信を持っているのは

・ボブスタイル

ボブスタイルは長さが重要です。長さによって見え方やジャンルが変わってしまいます。その方がどう見せたいのか、またどのようなジャンルのファッションが好きなのか、そう言った事を考えてデザインします。

また前髪がある場合、無い場合でも変わります。そして絶対的に大切な事は、乾かしただけでまとまる、簡単スタイリングです。ここでも、必要によってパーマ等のご提案をさせて頂いてます。

 

そしてそして

・メンズスタイル

刈り上げはもちろん、トップの毛流れをコントロールしたヘアカットを得意としています。ここでもパーマをオススメする事が多いです。僕自身もパーマスタイルなので、パーマのメリットやデメリットを理解しているので、デザインはもちろん、頻度なども年間通してご提案します。また仕事の日は「フォーマル」に休みの日は「カジュアル」に2ウェイなスタイリングも楽しんで頂きたいと思います。同じ男性だからこそのこだわりを沢山持ってます!

《その他の活動》

僕はサロンワークをベースに、その他にも様々な仕事を担当させて頂いてます。

・ファッションショー

「fashion week TOKYO」

「London  fashion  week」

「Milano  fashion  week」

に参加して、ヘアを担当しています。

ファッションショーでの、最新トレンドをキャッチして、お客様へいち早く最新トレンドをお届け出来る様に心がけています。

またデザイナーさんとの出会いで、様々な感性を刺激され、感動し、成長していく事で見える世界が日々広がっていくので、物すごく楽しませて頂いてます。

・セミナー

美容専門学校さんや、中国や台湾の美容師さん、また他サロンさんへのセミナーも担当させて頂いてます。ここではTONI&GUYの一番重要としている、エデュケーション(教育)を美容関係の皆さんとシェアして、もっともっと美容を楽しんで貰えるように活動しています。

・撮影

美容雑誌、ブランドさんのLOOK BOOK、作品撮りなどの撮影をしています。ヘアだけでは無く、ファッション、メイク、ライティングなどの様々なシチュエーションで織りなす世界観を写真を通して表現する仕事は、集中力、アイディア、精密さを最大限に引き出して行う仕事なので、毎回ワクワクしながらも、ヒリヒリした緊張感の現場は最高の瞬間です。

《クリエイティブスタイルギャラリー》

クリエイティブスタイルとは、美容の業で表現するアート活動の一つです。ヘアの限界値を超えるスタイルを目指しています。ただただ皆様の記憶に少しでも残る作品を作りたいと思っています。

89F0AE0E-4168-4A9D-9C56-C7D7800EF4BB 909BC188-5F69-4DE0-ABBA-7636AF449787

以上が僕、橋口晃典と言う美容師です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

下記からも是非アクセスして下さい!

橋口晃典のブログ

橋口晃典TONI&GUYホームページプロフィールとスケジュール

橋口晃典のInstagram (スタイル写真を日々更新してます!)

橋口晃典のfacebook

 

ネット予約はこちらをクリック】 

【お電話からのご予約はこちら:TEL03-5475-3937


TONI&GUY 広尾サロン

住所:東京都渋谷区広尾5-5-1 広尾いがらしビル2F

営業受付/[平日] 11:00-21:00 [土日祝] 10:00-19:00
定休日/火曜日


メニューと料金のご案内はこちらをクリック 

 

カテゴリー
Art Work, スタッフブログ, ヘアースタイル, ヘア-カラー, 広尾サロンよりお知らせ, 自己紹介
タグ