NEWS

2016-11-13

スタッフブログ

“静電気”ほったらかしにしてませんか?

こんにちは!

TONI & GUY原宿神宮前サロンの

ムラモトケンタです(^-^)

こってます。

コリコリです。

ヘッドスパが好きです。

、、、

、、

最近すごく寒くなりましたね。

いよいよ冬です△▲

この時季になると

春夏にはあまりなかった現象が

おこるようになります。

そう、

“静電気”

、、、

、、

冬だししょうがない、

特に気にしたことはない、

って思ってないですか??

がびーん。

危険。非常に危険です。

髪の毛にものすごいダメージを与えます。

全身がSOSを出しまくりです。

この顔、くまがひどいです。
、、、

、、

そもそも静電気とは??

簡単に説明すると、

プラスの電荷を体にため込んだ状態で

金属など、マイナスの電荷を持ったものに触れた時に

マイナスの電荷が一気にプラスの電荷に向かって

移動する際の放電です。

(簡単なのか、、、?笑)

、、、

、、

つまり、プラスの電荷をため込みやすい人、たまっている人(帯電体質)は

静電気が起こりやすいということです。

では、

どんな人が帯電体質になりやすいのか?

主な原因は2つ。

  1. 体内のめぐりが悪い
  2. 乾燥肌

体内のめぐりが悪いと、

体内のイオンバランスが崩れ

プラスの電気に偏った状態になります。

すると、

バランスをとるために

マイナスの電気が集まってくるというわけです。

こんなことになってしまいますよ

血流、リンパが滞っている方、、、orz

、、、

、、

そんな方達に

僕はヘッドスパをおすすめします◎

頭皮の血行はほとんどの方が滞っています。(ムラモト調べ)

皆さんコリコリです。

血液は体をめぐっています。

頭皮で滞れば、全身のめぐりが悪くなったも同然です。

……ヘッドスパするしかないですね。

、、、

、、

では乾燥肌はどうしましょう、、、

髪の毛だって乾燥します。

はじめに言ったように

静電気は髪の毛に大ダメージを与えます▲

こまめに保湿したいところですが

ベトベトしたくない、、

、、、

、、

こ、これは!!?

((((;゜Д゜)))

、、、

、、

ルネ フルトレール

“5SENS”!!!







ヘアーにも、ボディにも。

最強のオイル…

使ってみると分かる

こやつの良さ。

シックスセンスが開花しそうです。

すみません。
、、、

、、

恐ろしき静電気。

ぜひ予防しましょう。

静電気が起きたら身体のSOSです△

、、、

、、

次回は例の“5SENS”についてです◎

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • 投稿者一覧

  • 原宿神宮前サロン
  • 蓬田圭太
  • 中村雅信
  • 淺野 卓矢
  • 大久保綾可
  • 赤岡翔太
  • 久保 千夏
  • 高柳伶奈
  • 越智はな
  • 井上可奈子
カテゴリー
スタッフブログ
タグ