NEWS

2019-09-26

スタッフブログ

【気分が乗らない日が続くなら、とりあえず美容室に行きましょう!】top stylist 牧野

.
.
こんにちは!

TONI&GUY福岡天神サロンTop stylistの牧野です!

.

0D16F346-FE01-42D8-9881-751EDE53CA14

牧野美波×自己紹介ブログ
☝︎プロフィールはこちらをクリック!

.

.

.

季節の変わり目ってなんか新鮮な気持ちになりますよね?

.

暑い夏から、風が涼しく心地よい秋になる。

そろそろ衣替えをして

秋物の服や靴を新しく買い揃えたいな〜

とか

旬な秋の味覚を堪能したいね〜

とか思ったり。。。

.

.

1年は365日、春夏秋冬あるから良い。

毎日同じ気温・天気だと飽きて来ます。

.

.

.

髪型も同じだと私は考えていて、

サロンに来られたお客様が帰り際に

「なんかスッキリした〜!」

「気分が軽くなった〜」

と言ってくださることもしばしば。

.

.

美容師は髪を切って染めるだけじゃなくて

お客様の気分まで変えれちゃうってすごくないですか???

.

.

実際に、私が1年前に自分自身のカラーをした時のこと。

その前までは割とナチュラルなヘアカラーにしていたのですが、

その時は思い切ってブリーチ剤でしっかり色を抜いて、かなり明るいヘアカラーにしました!

髪型は変わっていないのに、髪色が大幅に変化しただけで、驚くほど自分の気分が変わったんです!

.B2E5BAD6-FA1E-4AC3-A935-E7D933681229 3D94D1C5-5488-4A81-B1BC-86B8DF86D098

.

その時はサロンワーク終わりの

夜に、先輩に染めてもらったのですが、

まず、

.

①帰りの足取りがなんか軽い

.

運動音痴のせいなのか、

足のむくみのせいなのか、

いつもダラダラゆーっくり歩いて帰る私が、その日はスタスタと足が前に出る。笑

.

.

②翌朝の目覚めが良すぎるほど良い

.

もっぱら朝が弱い私は

2度寝3度寝は当たり前なのですが

その日は目覚ましがなる数分前に

ぱちっと目覚めました!

.

.

③イライラしない!

.

早く起きれちゃった私は

出勤前に近所のカフェでモーニングしようと出発。

徒歩での通勤なのですが、

途中にある信号4つ全てが

赤信号で立ち往生をくらうという。

普段だったらイライラ度数が上がりまくるはずなのですが、

お天気の良さもプラスされて

信号待ちの度に自分の髪色の変化にルンルンで

全然イライラしていない!

.

.

.

1つの事柄で

こんなにも気分って変わるんだなー!

美容師おもしろーい!!!!!

っと思ったんです。

.

.

.

ここ最近なんか気分が乗らないな〜

という方、

ぜひTONI&GUYへ♡

私が全身全霊で髪も気分も変えてみせます!

.

.

.

TONI&GUY福岡天神サロンで
お待ちしております!
top stylist牧野美波
.
過去のブログはこちら
牧野美波ブログ一覧
.
☎︎0927313337
福岡市中央区天神2-4-11
パシフィーク天神3F

Instagram @373_makino

カテゴリー
スタッフブログ
タグ