NEWS

2019-02-28

スタッフブログ

【白髪染めをもっともっと楽しむ方法!オシャレな白髪染めにするためのプロセス~ハイライト編~】stylistマキノ

.

.

真っ黒な白髪染めから

お洒落な白髪を生かしたカラーに移行されるお客様がかなり増えてきました♡

.

ありがたいことに、このブログを見てご来店される方も多数!!

.

TONI&GUY福岡天神サロン

マキノです!

0D16F346-FE01-42D8-9881-751EDE53CA14

牧野美波×自己紹介ブログ
☝︎プロフィールはこちらをクリック!
.

.

実はわたし、以前まで

自分のヘアカラーは

明るめのアッシュブラウンにしていたのですが

昨年11月ごろから、思いっきりブリーチで明るくしてシルバーゴールド系のカラーにしております!

.

上の写真の通り、白に近いシルバーアッシュ系のブロンドです!

.

.

.

気分を変えたくて

学生時代ぶりにここまでハイトーンにしたのですが、

ブロンドにして気づいたこと。

それは同世代よりも

40代後半~70代の白髪染めをしているお客様からの評判がとても良いのです!

4B62CBC4-7A1B-4028-A764-D8A96DC6A224

.

「すごく良い色ね~」

「わたしもそうしたいわ~」

などと言っていただくことが増え、

そのお客様方と色々お話をしていると

みなさま、ゆくゆくは白髪染めを卒業していこうかと考えている方がほとんど。

.

.

実際、わたしはまだ

白髪はほとんどありません。

地毛は限りなく【黒】に近い色です。

.

なので根元が伸びた分だけ

すごく目立ってくるので

根元が伸びてくるのがイヤです。。

.

.

そこで施している技術が【ハイライト】

08B3E250-0287-4493-AA8D-6122A2CBB2DE 0FAF8FF6-F24D-45AF-AF82-6CA314FCD25E 4187E18A-D02F-4D53-992B-79028966E6A3 BB8FC2AF-3837-4948-81F1-EF2BCF16DEA8

.

ホイルを使って

地肌にはつかないように、

細かい筋を作って塗り分けます。

(染める部分)と(染めない部分)を

たくさん作ることで自然な立体感が生まれます。

.

.

46824EB0-A166-433F-8C7B-185E1D0D3045 9204912D-AB2D-4AC1-9B82-9B7C3740F25E

.

では、わたしの地毛は【黒】ですが

これが、【白髪】だとすれば。。

.

.

もーーーーっと

気にならなくなると思います。

.

いま、わたしに白髪がたくさん生えてきたら

むしろ嬉しいくらいです!

.

.

.

.

ここまで明るくするというのは

“ブリーチ剤”を使うので

髪への負担もありますが

やり方次第ではダメージも軽減できます!

.

.

559AD923-CD53-4F74-94DD-F9C4DA7DD646

【ヘアカラーをやめて真っ白】

にするには

まだまだ早い方も多いですが

【白髪染めをやめてヘアカラーを楽しむ】

ことをお勧め出来る方は沢山いらっしゃいます!

.

.

【白髪を染めないといけないから

こんな明るいカラーは出来ない】

ではなく

【白髪があるから出来る

カッコいい明るめカラー】

もあるんです!

.

.

白髪を染めないと老ける、、、

ではなく

白髪をぼかしてカラーを楽しむ!

という発想に

変えてみませんか??

.

.

天神を、福岡を、九州を、

白髪を生かしてオシャレに輝く女性でいっぱいにしたいです♡

.

.

.

まずは、色々ご相談の上

今後のヘアカラー計画を立てましょう!

.
TONI&GUY福岡天神サロンで
お待ちしております!
stylist牧野美波
.
過去のブログはこちら
牧野美波ブログ一覧
.
☎︎0927313337
福岡市中央区天神2-4-11
パシフィーク天神3F

Instagram @373_makino

 

 

カテゴリー
スタッフブログ
タグ