NEWS

2018-05-22

スタッフブログ

【歳を重ねると、髪質も変わる?!~意外と知らない髪の知識/15~】

.

.

.

こんにちは!

天神サロンstylist牧野です!!

.

.

.

今日は年齢による髪質の変化はあるのか?というおはなし。

.

.

皆さん毎日、自分の髪の毛を触っていると思いますが、『そういえば昔に比べて、細くなったなー、、』『クセが出てきたなー、、』とか思ったことはありませんか??

.

.

.

結論から言うと、髪質は

” 変わります!!! ”

.

.

.

具体的な例としては、

・髪の癖が強くなる

・髪の太さが細くなる

・黒い髪が白髪になる

.

.

.

などなど、、、

.

.

.

.

『ではなぜ、髪質は変化するのか?』

.

.

.

・頭皮の血行が悪くなり、皮脂などが毛穴につまるから

・毛乳頭(頭皮から髪へ栄養を送る部分)が小さくなるから

・体内のホルモンバランスが変化するから

・からだ全体の栄養状態が悪くなるから

.

.

などの原因があります!

.

.

.

誰しも髪質は変化していきます。

それをどこまで良い状態に保つかは、日々のケアによっても変わります!

.

.

お家でのケアもまたお伝えしますね!

.

.

髪の知識、ヘアスタイルのご相談はぜひTONI&GUY福岡天神サロンまで!

.

.

.

.

stylist 牧野美波

☎︎0927313337

カテゴリー
スタッフブログ
タグ