NEWS

2016-04-15

スタッフブログ

地元中津帰省★

 

こんにちは!

天神店スタイリスト神原です♫

 

今回、二連休を頂き、実家のある中津に帰ってきました★

 

image
image

 

ご覧の通り、とっても田舎です(^∇^)笑

この季節は道端にお花が沢山咲いていて、福岡ではなかなか見れない景色でとっっても散歩が気持ちいいです❤︎

 

そして、中津といえば

まず唐揚げ、

福沢諭吉、

黒田官兵衛、、、ですが、

じつは、この食材も知る人ぞ知る有名な名産品です!

 

 

 

image
image

 

 

そうです!

鱧(はも)です!

 

中津人にとっては、

お祝い事には、必ず、鱧、唐揚げというのが当たり前なんです!★

中津駅周辺も、

鱧料理のお店が多く、

湯引きして酢味噌で頂いたり、

吸い物、しゅうまい、天婦羅など、

色々な食べ方を楽しんでいます!

 

 

 

今日はいつもと違う視点から中津を紹介してみました\(^o^)/★

 

宇佐神宮、耶馬渓、も近く、

湯布院、別府の通り道でもある中津、、

 

是非是非ふらっとお立ち寄りください★

 

中津の事なら神原まで!(o^^o)笑

カテゴリー
スタッフブログ
タグ