NEWS

2022-12-18

スタッフブログ

《 スタイリスト辛島涼子 》 美容師へのきっかけ と 最近好きな物

こんにちは!

シニアスタイリストの辛島涼子です

img_4298.jpg

今月は

【 自己PR月間 】

ということで、皆さん他のスタッフの

自己PR見て頂けたでしょうか??

私自身ブログが上がるたびに

楽しみながら見ています

他のスタッフのブログも是非Checkしてみてくださいね!

< 美容師になるきっかけ >

92F92528-04AF-4693-ABAE-8EF022498C64

まず私の自己紹介から!

生まれは北九州なんですが

6歳からハタチまで広島で育ちました!

福岡にきてもう10年になります

美容が好きになったきっかけとなる

母とのエピソードを話しますね

.

.

.

保育園の頃に三つ編みパーマ風にどハマりしており、

母に毎晩三つ編みをしてもらっていました!

私がわがままいって「もっとこうして!」など

要望がヒートアップした頃

痺れを切らせた母から

「あなた自分でしてみなさい」

という一言がきっかけで

自分で髪の毛やメイクに興味をもった事が

美容師への道のきっかけです!

.

.

そこから迷いなく専門学校へ通い

20歳の頃に福岡に出て

西区の伊都サロンで10年勤め

昨年から天神サロンに勤務しています!

.

フレッシュな気持ちで毎日サロンワークをしていると学びや発見がたくさんあり初心に帰った様な気持ちで

どんどん美容を好きになっていってます!

.

.

その中でも奥が深く全てに通ずるものは

カットだなと実感しますし、

私自身くせ毛で髪が多いので、

軽さの出し方、くせの収め方に

こだわりがあります!

.

もっともっとと技術に貪欲にお客様に喜んでもらえる方法はないかと考えている時間も楽しいです♪

.

.

天神サロンに通ってくださるお客様にもちょっとずつ覚えてもらえてお話していただける事がとっても嬉しいです

< 私のプライベート >

505D62F6-C2C9-48F7-9517-A6B13781D9D3

私はフレグランスが大好きで

密かに集めています!

仕事中はなかなかつけれないので、

休日に使用することが多いのですが、

その中でも最近のお気に入りは

大丸にある 『 ビュリー 』

というお店です!

.

入れ物が陶器で可愛いのはもちろん

水性香水なので、キツくないのが特徴です

お買い物をした際に

手書きでお名前を書いてくれるのも

キュンとくるポイントのひとつです!

.

.

先日の東京でのコレクション発表の際には

隙間時間を狙って

代官山の本店に行きました♪

img_2388.jpg

年内いっぱいのルーブル美術館とのコラボは

香りと絵画がリンクしており、面白いコレクションになってます!

とっても素敵なので、大丸にお立ち寄りの際は

見てみてください

最後までご覧くださり有難うございました!

Instagramでも少しプライベートも載せておりますので、

良かったら覗きに来てください〜

@karashima.ryoko.9

カテゴリー
スタッフブログ
タグ