NEWS

2022-11-28

スタッフブログ

【休日の過ごし方!離島へtrip編!】stylistマキノ

.
こんにちは!

TONI&GUY福岡天神サロンsenior stylistの牧野です!

.

CD72DC6B-B788-41DD-A7F9-558347537B56

 

たまにはプライベート投稿を!

ということで

先日行ってきた旅行について書いてみます!

 

 

 

元々、旅行好きで気軽に旅に出るタイプなのですが、

コロナ禍以降、九州内ばかりで、

久しぶりの飛行機旅行をしてきました。

 

行き先は南の国、石垣島!

今回の目当ては初めての【離島】です!

小浜島という石垣から船で20分のところにある

小さな島のリゾートホテルに泊まりました!

 

まずは石垣空港!

FAA88452-F7A6-499F-96AB-2E93F497C204

そして石垣島の離島ターミナルに行くと

島のスター・具志堅用高さんの銅像がお出迎え。

8EACD074-9101-4243-9308-C751A98830C9

 

こちらのマリヤシェイクというのが

どうやら人気のようで、、

73FA963D-EA23-42F6-A9E5-F79E496405B1

 

味も選べてとっても美味しい!

旅中に2回買いました!

 

 

石垣から船で15分ほどのところにある

竹富島にも観光に!

2D390AE2-39DB-4CE0-8872-BE36070407A7 60FE170B-1C71-4147-990A-00B70C6C80BB

 

石垣に囲われた赤煉瓦屋根のおうちがずらり。

ザ・沖縄!という雰囲気の小さな島。

水牛車に乗ったツアーも人気です。

 

26E39B27-66E3-4353-8D39-295BA31807C2

定番のソーキそばや八重山そばも美味しく、

11月の後半ということを忘れるくらいの暖かい気候。

 

DE7E559D-D409-4161-98EE-A72EF2714C73 4FB51FA4-02D2-4213-A358-6CC9E5BC6E25 ED517F2F-85DA-4AB6-925D-B027CB68CA18

 

離島の醍醐味である、超綺麗な海!

本当に透き通ったエメラルドグリーンでした。

雲が多いお天気でしたが、幸い

雨が降ることもほぼなく、風が気持ちよかったです。

 

 

31F19FEA-0737-44AC-B6A0-6A9892717ADB

↑こちらは石垣のコンビニでの一枚。

みたことないドリンクがたくさん。

実は旅行先では、コンビニやスーパーに立ち寄るのが

私の旅行でのポイントです。

福岡にはない地元定番の飲み物や食べ物が

置いてあることが多いので、おすすめです。

 

 

 

90D04444-D726-45F0-8FF8-1A20DD525761 2C698C1D-6BD9-49E8-8442-5FFC856AF3EF 6EE43908-6989-4A47-8B40-6125AC307B7C

 

ホテルからみる夕日や

ビーチで見る朝日、

そして離島ならではのびっくりするほど

綺麗な星空。

心が浄化される空間でした。

 

 

 

旅行好きなお客様もきっと多いと思います。

私はまだまだ行ったことのない土地がたくさんです。

ぜひ皆さまのおすすめ旅先を教えてください!

ちなみに、次に行きたいなーと思っているのは、【金沢】【北海道】あたりなので、そちらの情報もお待ちしております!笑

 

 

たまには髪の話とは離れた

プライベートブログでした!

閲覧ありがとうございます。

 

 

senior stylist牧野美波

.
過去のブログはこちら
牧野美波ブログ一覧
.
☎︎0927313337
福岡市中央区天神2-4-11
パシフィーク天神3F

Instagram @373_makino

カテゴリー
スタッフブログ
タグ