NEWS

2015-10-02

スタッフブログ

 

こんにちは!

天神店マキノです!

 

10月に入り、あっという間に

肌寒い季節になりましたね!

今回も、頭皮のお話しです。

 

 

ここ最近は紫外線も落ち着いてきましたが、次は乾燥がきになる季節です。

 

 

 

 

空気が乾燥していると、

お肌がカサカサ〜と思うのと同じように、頭皮も乾燥してカサカサになりやすいのです。

 

 

実際に、私は冬の時期だけカサカサしてかゆみが出やすくなります。

 

そこで去年、冬の乾燥が気になる時期だけ、このケラスターゼの水色のシャンプー(バンセンシドット)を使いました!

 

 

 

 

image

頭皮の保湿をしてくれて、

かゆみ、赤みを鎮静させてくれる

頭皮ケアシリーズです!

 

 

使い始めると、シャンプーをかえただけで

不思議とかゆみもおさまりました!

 

 

季節に合わせてシャンプーを変えるのも、美髪に努めるポイントの一つです!

 

 

カテゴリー
スタッフブログ
タグ