NEWS

2020-04-24

Hairstyle-ヘアスタイル, お悩み相談室, スタッフブログ, 動画

ヘアアイロン何ミリで巻けばいいの?!〈現役美容師が教えます〉

ヘアアイロン何ミリで巻けばいいの?!〈現役美容師が教えます〉

こんにちは!テラヤマジックチャンネルの寺山です!

普段は恵比寿にあるトニーアンドガイと言う 美容室でトップスタイリストをしています!

皆さんは普段コテを使う時〈私って何ミリのコテがあってるんだろう?!〉

ってなりませんか⁉︎

基本的に髪の長さや、なりたいイメージによってコテの太さを変えると良いのですが、

どう選んでいいのかイマイチ分からない方が多いと思います!

そこで今日は、そんな皆様の為に、自分にピッタリなコテの選び方を詳しく動画にまとめてみましたので、是非参考にして頂ければと思います!

僕のコテ選びの基準は大きく分けて3つです

①髪の長さ

②カールの強さ

③なりたいイメージ

この3つをわかりやすく簡単に解説していこうと思います!

では

①髪の長さで選ぶ

ショート~ボブ 26㍉

ミディアム~ロング 32㍉

ロング~スーパーロング 38㍉

②カールの強さで選ぶ

細かいカール 26㍉

ゆるふわ   32㍉

自然なワンカール 38㍉

③なりたいイメージで選ぶ

可愛く見せたい 26㍉

ナチュラルにしたい 32㍉

大人っぽエレガントにしたい 38㍉

~最後にコテの特徴をお伝えします~

26㍉のコテ 細いので熱が伝わりやすく、カールが長持ちする

ロングの方だと細くて巻くのに時間がかかる

波ウェーブ巻きをやる時にオススメ

32㍉のコテ マルチプレイヤー。26㍉・38㍉の間なので

持っていて損は無いです!

ボブからロングまで幅広く対応できるので、サロンで一番出番のある太さ

38㍉のコテ 太いのでロングの方でもすぐに巻き終える事が出来るのが1番良い所

波ウェーブなどの形を付ける巻きは、あまり熱が伝わらないので向かない。

少し巻きが取れ易いです。

いかがでしたか?

自分の髪の長さ・なりたいイメージ・カールの強さ

で票が多かった㍉数が貴方のベストアイロンです!

美容の豆知識をユーチューブで毎週更新しますので是非チャンネル登録もよろしくお願いします!

テラヤマジックchannelはこちら←

最後まで読んでいただきありがとうございました!

カテゴリー
Hairstyle-ヘアスタイル, お悩み相談室, スタッフブログ, 動画
タグ