NEWS

2020-03-23

スタッフブログ

作品データが届きました!

みなさんこんにちは!

TONI&GUY EBISU

jr. stylistの

田中のぞみです!

.

.

.

昨年10月に行われた

ジュニアTOKYOという

ヘアショーで造らせて頂いた

作品の撮影データが

届きましたので

こちらに載せさせて頂きます( ◠‿◠ )

.

.

.

まず1人目、、、

.

こちらのモデルさんには

ウィッグを使い

カラーカットスタイリングを施しました!

.

.

ウィッグをいかに自然に

モデルさんに馴染ませ、

イメージを落とし込めるか、、

.

.

ラインのあるところ

ニュアンスで動かすところ

イレギュラーなスタイルに

昔からとても心を惹かれるので

モデルさんの優しい雰囲気は

壊さぬよう

自分のイメージを

落とし込んでいきました( ◠‿◠ )

.

.

.

こちらは2人目、、

.

.

アヴァンガードというセクションで

編み込みや細かいツールを使って

表現しました!!

.

このモデルさんは

全て地毛で男性の中では

かなりのロングでした

.

身体に入れたタトゥーも

見えるような衣装だったので

アウトローな雰囲気を

生かす勢いのあるものを

造りました( ◠‿◠ )

.

.

.

モデルさんとは

当日の顔合わせでした。

仕込みだったり、

イメージだったり、

大まかなところだけ準備していき、

当日実際にあってから

モデルさんにそれを

合うように

落とし込んでいきました。

.

.

なので実際

もとのプランと変更したところも

沢山あります!

.

カットのモデルさんは

もともとの眉がしっかりしていたので

前髪を長く作る予定でした。

ですが、メイクを終えて

自分のところに戻ってきたとき、

本当に綺麗に眉をメイクしてくれていて

これは生かすしかないと思いました!

眉上にバッサリ切り、

さらにステージ上で

それを強調させるために

あえて毛先を外ハネに

逃しました!!

.

.

.

アヴァンガードのモデルさんも

毛先は最後、つけ毛をつけて

更に長くする予定でした。

でしたが、そのままの長さを生かし

毛先を動かせれる状態にして

勢いをつくっていきました( ◠‿◠ )

.

.

限られた時間の中で

その時のモデルさんの状態と

その場の空気と

そこで感じる自分の感覚と

一瞬一瞬で判断しながら

作った作品です!!

.

ステージ裏の

バタバタした雰囲気も

緊張した雰囲気も

全て楽しめました!!

.

とても素敵な貴重な

経験をくださった

会社に感謝しています!

.

.

.

学生時代から

クリエイティブな作品を

作ることが大好きなので

これからも沢山形にして

残していきたいです!(^ ^)

.

.

本日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました!!

カテゴリー
スタッフブログ
タグ