NEWS

2019-04-26

スタッフブログ, パーマ&ストレートパーマ

パーマのスペシャリスト西本が新人研修を担当しました!

こんにちは!スタイリストの西本です(^^)

.

プロフィールはこちらをクリック☞西本プロフィール

.

.

4月のこの時期は街でフレッシュな新入社員の方々を目にする機会が多いですね!

TONI&GUYにも新入社員が入社し、今は日々研修を受けて勉強やトレーニングをしています!

サロンワークに入る前に研修を受けて、学校で学んだことよりさらに美容の知識を深めたり、シャンプー等のトレーニングをするんです(^^)

.

.

毎年私も得意部門での講師を任されていて、ワインディングというパーマの基礎技術を教えています!

↓これがワインディング!

細いロッドを使うので結構難しいんです!

国家試験の課題になっている技術で、美容の基礎技術です(^^)

これが上手くなればカット等他の技術も上手くなると言われるくらい基礎の基礎ですね!

.

私は学生時代からこのワインディングのコンテストに出場していて、TONI&GUYに入社してからも全国大会で優勝させて頂きました(^O^)

.

.

新入社員のみんなにどうやったら上手く且つ早くできるのかのコツをレクチャーしてきました!

.

20分以内に全部巻き終わらないといけないのですが、これが結構大変なんです(^^;)

急いだら汚くなってしまうし、でも急がないと時間がかかりすぎてしまうしで、、

.

とにかく練習あるのみ!ということでみんな真剣に練習していました(^^)

.

これもお客様を喜ばせる為、お客様にレベルの高い技術を提供する為に日々トレーニング積み重ねですね!

フレッシュな新入社員みんなの将来に期待です♪

.

恵比寿店 西本由香

カテゴリー
スタッフブログ, パーマ&ストレートパーマ
タグ