NEWS

2019-04-06

Hairstyle-ヘアスタイル, スタッフブログ

こんにちは!スタイリストの西本です(^^)

.

プロフィールはこちらをクリック☞西本プロフィール

.

.

髪を伸ばしている時はカットをどのくらいの頻度でしたらいいのか迷いますよね、、

そもそも切らずに伸ばした方がいいのかな?と聞かれることもあるのですが、伸ばしている途中でもカットはした方がいいです!

.

カットしないまま伸ばすと、長さが不揃いになってきたり、まとまらなくなってヘアスタイルが崩れてきてしまうんですよね(>_<)

なので毛先を整えたり、毛量調整のカットをしながら伸ばして頂くと、キレイな状態で伸ばすことができます!

.

.

こちらはショートから伸ばし中のお客様!

.

ここから肩につく長さまで伸ばしていく計画です(^^)

.

伸ばし中なのと、忙しくてタイミングが合わず、、前回のカットから3ヶ月以上経った状態でのご来店です!

.

特に襟足が伸びて重い状態になっていて、ヘアスタイルが崩れてきてますね、、

.

計画としては、ショートからまずはショートボブに!

その後ボブにしてから伸ばしていきます!

.

なので今回はショートボブに!

前の長さは整えるだけで、後ろに段を入れてシルエットがキレイになるようにしました!

.

.

頭の形がキレイに見えますね!

.

こんな感じに、伸ばしている途中でもヘアスタイルのシルエットをキレイに保って頂けるのが理想です(^^)

.

カットのタイミングの目安としては、ショートから伸ばす方は1ヶ月半〜2ヶ月の間、ボブやミディアムから伸ばす方は2ヶ月〜3ヶ月以内にカットをするのがオススメです!

.

髪の毛伸ばし中でどうしたらいい分からないって方は是非ご相談下さい!

どういう計画で伸ばしていくのが一番良いのかアドバイスさせて頂きます(^_^)

.

.

恵比寿店 西本由香

カテゴリー
Hairstyle-ヘアスタイル, スタッフブログ
タグ