NEWS

2019-02-22

お悩み相談室, スタッフブログ

ストレスフリーなヘアスタイルをキープする為に出来ること

TONI&GUY恵比寿 代表の河井です!

日本に赴任された外国人の方々が、先ずすることは、お医者様と美容室を探す事と聞いたことがあります。

そうして掛かりつけを見つけて、ストレス無く毎日の生活を送るのが、私が長年見て来た外国人の方々のライフスタイルでした。

サロンに来店し、気に入って頂ければ次回の予約もされ、ご自分のスケジュールの中にしっかり美容室が組み込まれている。

美容師である私にとって、それは嬉しい事であり、信頼されている実感があります。

しかも、美容師の自分にとって次回の為の準備が出来る(1,2カ月後の予測出来る)

のも私にとって助かります。

この美容室に対する外国人のお客様の習慣を、ぜひ日本人のお客様にもオススメしたいです

普段忙しい皆様こそ、美容室に行く予定をスケジュールに組み込んではいかがでしょうか?

多くの方が、髪をカットしに行かなきゃって思ってから、実際に美容室に行くのは、平均三週間後だそうです。(だいぶスタイルが崩れてますよね)

皆さん病院は当たり前に予約しますよね⁇

“髪は後でもできる、空いた時に行けばいいやっ!”と後回しにすると、

綺麗になるのに時間がかかったり、予算もオーバーなんでこと多いんです!

見た目が重要 ‼️見た目が7割‼️

とか言われる今の時代に、もしかしたらヘアスタイルで、チャンスを逃してることもあるかもしれないですよ!!!!

ストレス無く、いつも素敵なヘアスタイルでいる為には、信頼出来る美容師さんに任せてシーズン毎のヘアスタイルチェンジを盛り込んだスケジュールを立ててもらうのもおススメです!

自分に何が必要か?自分で決めようとドラッグストアやAmazonに時間を費やすのは、もったいないです。

掛かりつけの美容師さんを見つけて、全面的に任せてしまえばストレスフリーで快適な生活が手に入ると思います!

代表 河井一弘

カテゴリー
お悩み相談室, スタッフブログ
タグ
,