NEWS

2019-02-20

スタッフブログ

TONI&GUYオリジナルブロー「チャンキー」猛特訓中です!

皆さんこんにちは(^_^)

トニーアンドガイ恵比寿

アシスタントの田中のぞみです!

今回は今自分が合格に向けて

練習に励んでいる技術を

ご紹介したいと思います!

それは、、

TONI&GUYオリジナルのスタイル

“チャンキー”のブローです!

ロングレイヤーで

根元近くから毛先までしっかりと

カールを作り後ろへ流した

スタイルです!

あの、”聖子ちゃんカット”

の長い版というような

イメージです(^O^)

モデルさんに似合っているのか、、

艶はあるのか、、

まとまりはあるのか、、

左右のバランスは、、

モデルさんへの負担はかかっていないか、、

まだまだ沢山ありますが

様々なことを考え

ブローをしていきます!

ドライヤーとロールブラシ

この二つを使います!

カールを沢山作り、下から綺麗に

積み上げてこういった形が

作り出されます!!

今はヘアアイロンやホットカーラー

様々なもので簡単にカールは

作れますが

ドライヤーの熱とブラシのみで

作る、、この基礎が本当に大事だと

思います!!

この技術を質の高い形で

身につけることができる

TONI&GUYはやっぱり凄いです

トニガイ大好き人間ですね ( 笑 )

因みに、ブロー前のモデルさんは

この様な感じです( ◠‿◠ )

チャンキー ブロー

これが本当に本当に難しくて、、

大苦戦中なのです(´;ω;`)

ご指導いただくたびに

先輩方の偉大さを感じる日々です、、

ただ自分は難しければ難しいほど

燃えるタイプです!( 笑 )

少しずつですが

出来るようになってくるのが

楽しくて仕方ないです!!

これからも沢山のことを吸収して

大きく成長していきます!

頑張ります!!

本日も最後まで読んで

頂きありがとうございました(^_^)♡

カテゴリー
スタッフブログ
タグ