NEWS

2019-01-18

スタッフブログ, 未分類

「企業革新は社長の身だしなみから」をテーマにセミナーして来ました!

2019年もよろしくお願い申し上げます!代表の河井です✂︎✂︎✂︎

昨年の12月になりますが、経営者の方々が集まる勉強会にて、ヘアスタイリングセミナーをさせて頂きました!

こちらの勉強会は企業革新をテーマに活動されていて、目まぐるしい時代の変化や厳しい経済状況の中、経営者が変わらなければ生き残れないという思いで皆さん日々勉強されてるそうです!

テーマは「企業革新は社長の身だしなみから」→外見力で勝負できる髪型について お集まり頂いた経営者の方々はやはり男性が多くを占め、女性経営者の方はわずかでした。

今回のブログでは、1時間半に及んだセミナーから一部分をご紹介します。

先ずは人は見た目が9割と言われますが、実はヘアスタイルが8割だとも言われます!

ヘアスタイルで損してる人多いと思います!

上の写真をご覧になってどう思いますか?

もちろん右がAfterですが、スッキリ見えるのはもちろん、若々しく、姿勢が良く見えると思いませんか?

カットして姿勢が良く見えるってかなりの印象アップ⤴️になりますよね‼️

いくら着飾っても、姿勢が悪ければ印象台無し

左は優しい雰囲気、落ち着いた印象

右は自信に溢れる仕事モード、若々しさ、清潔感、シャープな雰囲気

とそれぞれ良さの良さがありますね!

外見力を磨こうとライザップのようなハードトレーニングで自分を変えようとする方が多くいられると思いますが、ヘアスタイルチェンジで自分の予想以上の効果があることを皆さんには知って欲しいです✂︎

私達美容師が日々勉強し、トレーニングしているのはその為です✂︎✂︎✂︎

ちなみにこちらの下の写真、ショートヘアにしたのは子供の時以来のお客様です!

皆さんはどんな印象を受けますか??

セミナーの内容は、ヘアスタイル、ヘアケア、白髪染め、育毛、と幅広くお話しさせて頂きました。

サロンでも質問頂ければお答えしますので、皆さんご遠慮なくお申し付けください‼️

↓スタイリスト阿部さんの眉毛カット体験会の模様✂︎

TONI&GUY恵比寿

代表 河井一弘

instagram↓

https://www.instagram.com/kazu_kawai/?hl=ja

カテゴリー
スタッフブログ, 未分類
タグ
,