NEWS

2017-10-21

Hairstyle-ヘアスタイル, スタッフブログ, 恵比寿サロンよりお知らせ

スペインにてヘアショーに出演しました!part1~観光&お勉強編~

こんにちは!

スタイリストの西本です(^o^)

私がどんな人間かはこちらをクリック☞西本プロフィール

.
前回はスペイン出張に行くお知らせのブログを書きましたが、

ついに!行ってきました~~(≧∇≦)

.
今回はどんな仕事をしてきたのか、そして旅の珍道中も色々な写真を織り交ぜながらご紹介したいと思います♬

.
世界最大の美容メーカー、ロレアルが毎年ヨーロッパにて行うビジネスフォーラムのヘアショーに出演してきました!

ショーに出演することになった詳しい経緯はこちらをクリック☞スペイン出張のお知らせブログ

.

世界50カ国以上から、約2500人の美容師がイベント開催地であるスペインのセビリアに集い行う大イベント!

その中でも日本からの参加者がおそらく一番多く、なんと100名!

.
ちなみに開催地セビリアはスペインの南部

セビリアまでは飛行機と列車にも乗り、、

羽田→ドーハ→マドリッド→列車にてセビリア

合計で24時間以上かけて移動し、着いた頃にはもうヘロヘロ (笑)

.
その日は移動のみで、翌日はセビリア市内を観光しました!

.
スターウォーズのロケ地でも有名なスペイン広場、アルカサル(宮殿)等、歴史的な建築物を見たり

 

とっても細かい装飾で、すごい技術だなーと驚くものばかりです!

.
その後は旧ユダヤ人街であるサンタクルス地区を歩いたりして、、

街並みもオシャレでとってもステキでした♡

.
そして夜は日本チームが全員集合し、レストランを貸切にしてのディナーパーティー!

今回日本を代表してショーをさせて頂くので、皆さんの前でご挨拶もさせて頂いたのですが、本番のショーよりこの時の方が緊張しました、、(笑)

.
そんなこんなであっという間に一日が経ち、、
翌日からいよいよロレアルビジネスフォーラムの始まり!

会場に沢山の人が集まり、、

.

ヘアカラーの世界一を決める大会があり、、

.

ヘアショーやヘアカラーのセミナーもあり、、

.

色々な技術を見てたくさんの刺激を受けました!!!

海外で主流のヘアカラーテクニックや、ヘアショーは日本人にはなかなかない感性のもので学ぶことばかりでした!!

.

ここまででかなり長くなってしまったので(笑)、ヘアショー本番については次のブログに書かせて頂きます!

.

part2へと続く、、

カテゴリー
Hairstyle-ヘアスタイル, スタッフブログ, 恵比寿サロンよりお知らせ
タグ