NEWS

2016-08-23

お悩み相談室, スタッフブログ, 未分類

女性の気持ちを理解したいと思ってる男性方は、美容師にその答えを聞いてみたらいかがですか?

トニー&ガイ恵比寿の若手女性スタッフに向け、同じグループで活躍するTONI&GUY青山店長の米川さんによるセミナー【魅力的な女性美容師とは】を開催して頂きました!

トニー&ガイは日本で30年以上の歴史があります☆この間、多くの女性スタッフが働いて来ました。私達の美容の世界は、昔から女性が大活躍しています。女性経営者も多いですし、結婚後も仕事を続ける女性美容師も多くいらっしゃいます。

一方、女性の活躍する場を増やそうとしている日本社会ですが、諸外国と比べるとイマイチ進んでない状況ですよねぇ?
先日の都知事選でも、当選した小池都知事に対するオジ様方の対応を見ても、とても先進的な社会には思えませんでした。もしかしたら、自分もこのオジ様方と変わらないんじゃないか?

気が付けば、私が代表を務めますトニー&ガイ恵比寿は、女性スタッフの多いサロンになってました!しかも皆んな20代!ちょっとしたコトでも、なんか伝わってないなぁ〜とか、こっちがオッさんだと思って話を聞いてないなぁ〜とか、ズレも感じるのも仕方のない事と流してしまうことも多々ありました。

恵比寿店にお手本となるオトナの女性美容師がいてくれたらなぁ〜って思ってたある日、米川店長に相談したところ、日頃から若手の女性スタッフの役に立ちたいと思ってたとお聞きし、しかもその為の勉強(メンタル系)をされてたと言うことで、それならとにかくやりましょうッ!ってことで、トントン拍子に開催することになりました♡


セミナーの内容はマル秘事項なのであまりお伝え出来ませんが、女性美容師向けと言うより、女性なら年齢を問わず共感できる内容なんじゃないかって思うくらいに良い!さすが、自分の腕一つでキャリアを積んで来た彼女の話には、説得力がありました☆

主に米川店長の生い立ちから現在までを語って頂き、その人生の中には、美容師になるべくしてなったエピソードが多々あり、その事が今の米川店長の美容師としての支えになっているという内容に、日々の忙しさの中で忘れがちな思いを気付かせてもらえたような気がしました。

恵比寿店の女性スタッフも共感しっぱなしで、2時間の長いセミナーでしたが、あっと言うまに終了してしまい、誰よりも男性美容師の自分がとても勉強になりました(^O^)これ一般の男性に聞いていただいたらすごく良いんじゃないかとも思いました!


この美容の世界で女性を味方に付けないと、男性美容師は生きて行けません!日本の社会も同じことが言えるのではないでしょうか?イヤ、もう既にそうなっているって思います!
女性の気持ちを理解しなくちゃって感じてる男性方は、その答えが意外と美容室にあるかもしれませんよ☆

トニー&ガイ恵比寿 代表  河井一弘

カテゴリー
お悩み相談室, スタッフブログ, 未分類
タグ