NEWS

2022-10-13

スタッフブログ

僕のオススメのGIN
【のとジン】

今回ご紹介するのは、僕が大好きな【のとジン】のご紹介です♪

僕は新潟県出身ですが、お酒がすごく弱いです!

その僕が唯一美味しく飲めるのが、ジンでした。

僕が唯一大好きになれたお酒が今回ご紹介したい【のとジン】✨

それがこちら‍♂️

“風に香る爽やかさ のとジン”

とにかく、シトラス系の香りがすごく良くて

味も本当に美味しい♪

もともとジンの爽やかさが好きな僕には、大大大ヒットでした

【のとジン】は石川県能登半島の素材を活かして作られた能登のジンだから【能登ジン】✨

ネーミングにもユーモアとセンスを感じますね

【のとジン】の美味しさの秘密は5つの素材から出来ています!

先ずは、爽やかさ

ゆずは馴染みがありますが、かやも香りのいい実がなるそうです♪

他にも、

月桂樹(ローリエ)

色んなお料理にも使われているので、知っている方も多いと思います。

清々しい清涼感のある香りが特徴ですね♪

クロモジは、初めて知りました!

クロモジは癒しの木として、最近注目をされているそうです。

香りは、癒し系の清涼感✨

5つ目は、

海水と海藻の旨みが凝縮した、尖のない、まろやかな口当たりが特徴だそうです。

この藻塩がのとジンの美味しさを引き立たせているんでしょうね!

更に詳しい【のとジン】のご紹介は

こちらからどうぞ↓

https://www.notogin.com/

素材に対して、石川県の能登の環境や特産を活かしてこだわって作られている逸品です!

是非、ジンをお好きな方には一度味わって頂きたいです♪

ではまた!

カテゴリー
スタッフブログ
タグ